FC2ブログ



あたまでっかち

暑くなったり寒くなったり雨が降ったりしていますが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ブログ更新しないとみせて忘れた頃にこっそり更新している肉球です


今更感が溢れていますが、久々にウィッグを洗ったついでにふぇありーどーるももの頭をでっかくしてみました
IMG_1001.jpg
※乾燥中のウィッグ


別に中身自体をでかくしたわけではなく、単純にえあ☆ますくの下に詰め物をして大きく見せているだけですが

色々ともう着なくなった服とか詰めてみましたが、結局先人の知恵に習い、梱包用のアレを巻くのが一番手っ取り早いかなと

梱包用のアレ↓
IMG_1003.jpg
IMG_1004.jpg

注意する点として、顔の前の方にも詰めちゃうと顔がなんかにょーんっって感じに前に飛び出した感じになるので、あんまりやらない方がいいかと思われます


下のところがはみ出ないようにウレタンマスクの下に上手く詰め詰めしましょう
IMG_1005.jpg
IMG_1006.jpg

このウレタンマスクも私の記憶が確かなら、ふぇありーどーるももお迎え当初から代えずに使ってる(たぶん)ので、だいぶ年季が入ってますね・・・

約4年半?でしょうか。こんなに長く付き合うとは思わなんだ


この後はちょっとムリムリですが、マスク本体?を被せて頑張って引っ張ったりして好みの感じに仕上げていきます
IMG_1007.jpg

私はツリ目気味が好きなので、ここから顎の方を引っ張ったり伸ばしたりで調整します


なぜか乾燥させてたウィッグと違うものをかぶらせて完☆成
IMG_1011.jpg
IMG_1010.jpg

さらにかわいらしくなった・・・気がします

なんか体の大きさに比べて大人っぽいな?とは思っていたのですが、等身が妙に高かったのが原因なのかもしれませんね

だいぶ今更ですが

ビフォー写真を撮ってないのでイマイチあれですが、当社比で2~3割頭でかくなったイメージ
IMG_1016.jpg
IMG_1008.jpg

このウィッグはお迎えした時につけていたのと同じものです

形がお気に入りなので、予備をずっとしまっていたのですが今回原点回帰?で付けてみました

ちなみにコレですね
ドールウィッグmiyu

形はお気に入りなんですが、質は実はあんまりです

めっちゃ絡まるし抜けます

ロングはかわいいんですけど、手入れがね・・・常に一緒に寝てるしめんどくさがりなものでね・・・

そのうちまたショートに戻すとおもいますが、しばらくはコレで行こうかと思います

ロングは後ろ姿がカワイイですしね!
IMG_1019.jpg
IMG_1018.jpg


では・・・またいつの日か・・・そのうちお会いしましょう
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

「ふぇありーどーるもも」の収納力

(かなり)久しぶりに、「ふぇありーどーるもも」をお迎えしたいという方からお便りを頂きました。

というか、ふぇありーどーるもも関連のメール自体が久しぶりで、お迎え前のご相談と言うのは初めてかもしれません。

せっかくなので張り切ってお答えしたいと思います。出来るだけ。


で、お迎えしたいそうなのですが、ふぇありーどーるももはぬいぐるみ。

頂いた文面から察するに、おそらく宇佐羽えあちゃんはお迎え済みの方とお見受けしましたが、空気を抜けば大変コンパクトになるえあと違って、やはり置き場所に困るのではないかとお悩みの様子。

販売店に問い合わせてみたけど、発送時の梱包サイズしか教えてもらえん!との事。


そんなわけで、たまには人様の役に立つ事をしたい私が検証してみました。


収納スペースが高さ34cm:幅34cm:奥行49cm
の段ボール箱くらいしかなくて、それに入らないか?と言うお話。

34×34×49というと、いわゆるひとつの120サイズの段ボール箱ですね。

よく配送のお値段なんかで100サイズとか120サイズとか書いてあるのは、縦横高さの3辺の合計が○○cm以下の事です。

ちなみにいつもこももを入れて発送している箱は100サイズ。


まぁそれはいいとして、120サイズの箱は家には今のところありませんでしたので、今家にある中で一番デカイ箱を持ってきました。
P1030651.jpg
サイズは31×31×47って事で、お話のダンボールより一回り小さいですが、コレに入れば入るでしょう。


こももだと2人余裕で入れます
P10306551.jpgP10306561.jpg

こうして見ると、でかいようでやはりかなり小さい箱です。


だがしかし!


ここはひとつ「ふぇありーどーるもも」の一番の利点である軽量コンパクトさを見せ付けてやろうではないですか。









「余裕だっちゃ!」
P10306581.jpg


実は私、メールを頂いてから実際入れてみるまで、120のダンボールはムリじゃあねぇかなぁ・・・と思ってました。

でも思ったよりも余裕。

ご承知の通り、うちのももは出湯管製の骨格が入っていますので、実際ノーマルの「ふぇありーどーるもも」ならさらに余裕と思われます。

うちの子はこれ以上首が曲がらないので、縦向き?ではふたが閉まりませんが
P1030660.jpg

横向きにすると
P1030662.jpgP1030661.jpg

バッチリ入ります。

箱の大きさがイマイチわかりづらいので、色んな物と並べてみました。
P1030664.jpg

まぁ、引越しの時なんかに使いそうなよくある段ボール箱って感じの大きさです。

何せドールは置き場所との戦いでもありますし、このサイズに収納できると言うのは、やはり大きい気がします。

コレならば急な来客の際にも、中に入れて隅っこの方に置いておけば問題なし。


今までドールは欲しい置き場所がっ・・・!!とお悩みだった方々も、これをお迎えの参考にして頂ければと思います。


ダンボール少女生活、トゥギャザーしようぜ!

いちごの

昨日更新しようとしていたのですが、ときめきメモリアル2を発掘したことによりややエキサイトしていたので本日の更新になりました。

結構知られていない事ですが、PS3が初期型でなくても初代PS規格のソフトは読み込めます。

PS2はダメ

しかし、初代PSにはかつての名作ギャルゲーとかが目白押しですので、知っておくとお得かもしれません。

ToHertや、ときメモ1.2、私一押しのリフレインラブ2とか
BriowfUCAAEXZf6.jpg

ツイッターの方でアップした鈴木爆発とかのバカゲーもこの当時ならではかもしれません。今はあんまりふざけたのは作れないでしょうしね。


ま、それはそれとして今日はこんなのを買いました
P1030603.jpg

女の人とかが腕にしてるあれです。

親指穴があるのがポイント
P1030604.jpg

半そで時の汚れ防止に役立ちます。
P1030605.jpg

そして、更新していない間にキャミソールといちごパンツとネグリジェを購入してきました。

※なんか上手くアップできないので、以下鮮明な画像が見たい方はクリックして下さい。
P1030607.jpg

暑いのでキャミソールと薄手のネグリジェは涼しげでいいです

キャミソールからチラリと見えるいちごパンツの破壊力
P1030610.jpg

かなり薄手でちょっと透けるのがポイントです
P1030612.jpg
P1030615.jpg

ちなみにネグリジェのサイズは110、キャミソールは100、パンツは90です。

すべてにしまつ屋さんでの購入で、パンツは6枚800円くらい、キャミソールは3枚700円くらい(いずれもセール品ですが、セールでなくてもプラス200円くらい)ネグリジェは1200円くらいだったような気がします。


ぬいぐるみ系のドールと一緒に寝るには厳しい季節になってきましたし、こうやって涼しい寝巻きにすることで暑い夏をドールと一緒に乗り切れるかもしれないので、皆さんも考えてみてはいかがでしょうか。


ちなみに薄手透け透けなだけに、下から鑑賞すると







※クリック!
P1030623.jpg

イヒッ!


Aカップ・・・・

Aカップはイケナイと思うのです。

別に身長が150センチくらいあるならAカップでも一向にかまわないのです。

むしろ、Aカップと言う控えめさが生み出すハーモニーを楽しめるというものです。


だがしかし

「ふぇありーどーるもも」や「宇佐羽えあ」くらいの身長110~120前後だと、Aカップ↓だと中途半端なのよね?
P1030169.jpg
※年末年始この格好でした


せめてAA・・・できればAAAくらいであってほしい。

それがダメならむしろ思い切ってDカップ↓とか?
P1030174.jpg
P1030175.jpg



調べた所によると、ブラのカップと言うのは1サイズ2.5センチ刻み。

ちなみにAカップと言うのは、アンダーとトップの差が10センチ。

つまり、AAカップはトップとアンダーの差7.5センチで、AAAは5センチ。


2.5センチと言うとほんのわずかな差ですが、この2.5センチを侮るなかれ。全然違う。

山で言えば富士山とマッキンリーくらいの差があるわけです。

深さで言うと日本海溝と琵琶湖くらい。



AAAと言うとこんな感じの見た目じゃないかと思うんですよね。
P1030171.jpg
ほぼない。


無いのはいいんですよ。

でも柔らかくないとイヤなの。


絶対需要はあると思うんですが、売ってないのでしょうがない・・・理想としてはコレくらいのサイズですよね。

むしろこのボディをサイズアップしてこのまま欲しいです。


ちょっと前にツイッターで某Zさんがシリコンで出来たジョークグッツを溶かしてちっパイが作れないか?と言っていましたが、私は実際一度やろうとしたことがあります。

溶かすのは意外と簡単なんですけどね・・・型が上手く作れないんですよね。

石粉ねんどで作ったんですが、表面がボコボコで悲しい事態に・・・

ちなみに溶かすときは、100均なんかでアルミ鍋でも買ってきて、加熱すればすぐさま溶けます。その際油をちょっと入れると固まった時に柔らかく仕上がります。オイルブリード凄くなるけど。


とにかく我がももと人形の部屋では、ちっぱいを自作する勇者を求めています。

こんなの出来たよ!とかいうレポートを大募集中です。




まぁ埋まる事もできるし、Dカップも素晴らしいですけどね!
P1030177.jpg

11月ですよ

早くも11月ですよ。

なんだかんだ、ももをお迎えしてからそろそろ1年経ってしまいます。

1周年記念だ!とか思っていましたが、特に何かやる気もおきず。


1年間ほぼ毎日添い寝戦士として戦ってきたももは、ボチボチ体のあちこちが痛んできています。

私の場合中身の綿がヘタってきてもすぐ追加or交換できるので問題ありませんが、外皮はやはり服を着せているとはいえちょっとずつダメージが蓄積されているようです。

1周年だから何かする!とかよりも、毎日大事に扱って、穴が開きまくってもうダメだ!みたいな所まで使ってあげる方がいいかなと思った次第です。


まぁ、それはそれとして日本シリーズで楽天が優勝したため、楽天市場のあちこちで優勝おめでとうセール!をやっています。

私がバレエタイツを購入したココも、バレエタイツ1足500円と言う激安で販売していますので、試してみたかった方はこの機会に購入されてみてはいかがでしょうか?

お一人様2足限定ですが、バレエタイツは普通のタイツと違って結構お高いので、1足500円は見逃せないと思います。

かくいう私も、早速ももの分とこももの分を1足ずつ購入しました。

ふぇありーどーるももならSサイズ。こももをお持ちの方ならSSサイズ。

宇佐羽えあちゃんだとどうでしょうか?私は持ってないので、サイズはわかりませんが私的には多少大きめのサイズの方が薄くならなくていいような気もしました。そうするとウエストはガバガバですけどね。




まったく関係ない話ですが、私はこう
P1020953.jpg

ってのも当然好きなんですが


こういうの
P1020955.jpg

も、甲乙付けがたいと思うのですが、いかがでしょうか?

私はどっちかと言えば下が好きかもしれない。





何でもいいんですが、これから出かけなくてはならないのでブログを書いている場合ではないのです!

パンツ撮影してる場合じゃないよ
P1020963.jpg
プロフィール

肉球

Author:肉球
当ブログはリンクフリーですよ(@ω@)

つぶやき
最新記事
メールフォーム
肉球への連絡、ブログへのご意見ご感想、質問などはこちらへどうぞ! お気軽に声をおかけください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
お知り合いのドーラーさんへのリンクです。 ※追加順
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
