FC2ブログ



本日の気まぐれフィギュア

こんばんは

ラブドール界の「獣神サンダーライガー」こと肉球です
B8mRLNfCMAAyRlp.jpg


決めてみたいフィニッシュは、垂直落下式ブレーンバスターから引き起こしてライガーボムです

サンダーライガーボムならなお派手でいいです




それはそれとして、前回更新時にぬいぐるみ製作に当たってためになるサイトはある?

というコメントを頂きました


私が最初に作る時に参考にさせて頂いた所は特にアダルトカテゴリーでもなんでもないので、直リンもまずいと思われるので「手芸とぬいぐるみ」とかでグーぐる検索すると一番上に来るサイトさんです

こももの型紙は大分変わってはいますが、そこからダウンロードさせて頂いた物が元です。それを自分でちょっとづつ直して現在のものになっています

あとはリンクして頂いてる「ぬいとここ」さんちでは作り方の解説のほかに80cmドールの型紙配布なんかもしているので、是非参考にして頂きたいと思います。



そして本日はフィギュア

ねんどろいど エリカ・フォンティーヌ&光武F2P1040106.jpgP1040107.jpgP1040108.jpg

中身
P1040110.jpg

作りが悪いとかじゃないんですが、笑顔の表情が私的になんかイマイチ

P1040111.jpg

こっちのりりしい?表情の方が好きです

ちなみに足が恐ろしくちっちゃいので自立は不可



どちらかと言えば本体よりもコレが欲しかった光武F2
P1040115.jpg
P1040113.jpg
P1040114.jpg

目の部分、カメラは可動します

ヒザヒジの関節はなし

もうちょい動くかなと思っていたのでそこは残念・・・

値段的にしゃーない気もしますが、できれば光武単独で調合金とかで出して欲しい

P1040112.jpg

だがしかし乗れます
P1040117.jpg
下半身を外して上半身だけくっ付けてる状態です

ちなみにこのスーツ?制服?は光武に乗るための上半身しかありません

比較
P1040118.jpg


何かよくわからない集団
P1040119.jpg


※総評

おおむね満足だが、値段を上げてでも光武をもうちょい頑張ってほしかった

以上




あと、こももは今製作中でございます


デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

アクション!

とても、暖かい励ましのお便りなど頂いたりしております。

たいへん嬉しく思います、どうもありがとうございます。


でも、特に落ち込んだりなんかしてるわけではございませんのでご安心下さい。

言うなれば、愛と哀しみについて苦悩するラオウみたいな?ちょっと違うけど


とにかく最近落ち込んだことと言えば気になるノラ猫が見かけなくなったことくらいですので。あと寒いこと



それはそれとして、今日は久々にフィギュアでも

あんまり紹介していませんが、フィギュアはチョイチョイ購入しています


そんな中から

「超合金 可動戦士シャア専用ザク」
P1030914.jpg
P1030916.jpg

リサイクルショップで3000円くらいで購入したんですが、箱がボロイな・・・とか思ったらそれもそのはず、調べたら発売は1999年と約16年前?

そう考えると結構状態いいかもしれません

1999年と言えば恐怖の大王が来なかったり1000年代が終了だったり

夏の甲子園で(たしか)桐生第一が優勝したり


それはそれとして中身
P1030918.jpg
P1030919.jpg

大佐の金属像?が付属します

そしてこのザク、やたらと動きます

伊達に3倍の速さとか言われてません
P1030920.jpg

私は動くフィギュアが好きなんですが、私の持っているアクションフィギュアの中でもおそらく一番自由度が高いと思います
P1030926.jpg

このお相撲さん並みの開脚性能
P1030922.jpg

そして驚きのバランス

余裕でこのポーズが可能
P1030924.jpg



超合金と言うだけあってなかなかの重量感

そして関節の可動域としっかり感がすばらしい


大きさはフィグマなどとほぼ一緒

同じ超合金のセイバーさんと一緒のサイズですね
P1030928.jpg
P1030929.jpg

乗れます
P1030934.jpg

ポーズの付けやすさと自由度によって汎用性が大変高いです
P1030931.jpg

P1030935.jpg


続く?

こもも出品日時のお知らせと・・・

ちょいと諸事情によりスケジュールが押しておりましたが、こもも完成いたしましたのでお知らせします。

細かい事やお洋服の感じなんかは後日もう一度アップいたします。

出品の日時は前回と一緒で、9月18日木曜日の22時です。






それはそれとしまして、せっかく手に入れたので。


ドキドキどうぶつシリーズ、アルパカ
P1030769.jpg
P1030770.jpg


最近動物フィギュアが私の中でアツいです。


ちなみにとある方に言われて気になって調べましたが、ペルーに行くと食べられるらしいです。

なかなか美味しいらしいですよ。
P1030773.jpg
P1030774.jpg
P1030772.jpg

結構カワイイ顔に仕上がっていますね。

出来ればもうちょいクドイ感じの顔が良かった気がします。


そして結構デカイです。
P1030776.jpg

大きさ的にフィグマと相性がいい感じ。

乗れます
P1030780.jpg




P1030782.jpg




P1030785.jpg

ではまた

本日の気まぐれフィギュア

フィギュアとは忘れた頃に届く物。

毎回言っている気がしますが、半年くらい前に注文していたらしいフィギュアがまた届きました。

なんも注文してないのにAmazonさんから何か届いたけど、なんだろうこれ?って感じで。


今回はコレ

フィギュアーツ スーパーマリオ

世界初フルアクションマリオ!という宣伝文句に、コレは抑えておかねば・・・・と、当事思ったのかもしれません。

P1030491.jpg
P1030492.jpg

箱は思ったよりも小さかったです。

かなりコンパクトな箱で、たぶんねんどろいどの半分くらい。


中身
P1030493.jpg
P1030496.jpg
P1030497.jpg

自立は余裕で可能ですが、ねんどろいどやフィグマなんかに入っているフィギュア本体を支えるアーム?みたいなものはありません。

別売りであるようですが、ジャンプしたポーズとかこそがマリオっぽいのだから、そこは少々値段上げても同梱して欲しかったです。


背中がパカッと開きます
P1030498.jpg

おそらく別売りのオプションパーツを装着する用かと思われます。


肝心のアクションですが、見た目よりは大分自由に動きます

寄りかかればマリオっぽいポーズも可
P1030499.jpg

ひざ関節がなかなか見た目的にも優秀かと。保持力も問題ありません。

足首は若干左右にも稼動しますが、あんまり期待してはいけません。

でも動かないよりははるかにマシ。
P1030501.jpg

ただ、この顔がデフォルトとは言えちょっと違う表情パーツが欲しかった気もします。

まじめな顔とか?

でもまぁ、この固まった笑顔こそマリオ!って気もしますしね。


色々な物と並べてみると、大体ねんどろいど(ドアラの後ろのしずえさん)と同じサイズでしょうか?
P1030504.jpg

マリオが中心に居るだけで、とたんにスマッシュブラザーズっぽい雰囲気になるのはさすがはマリオ!と言った感じです


しかし、今までマリオのフルアクションフィギュアが存在していなかったと言うのが以外ですね。

通販で買うと現在2000円弱というのが相場だと思いますが、変ながたつきとか塗装のムラとかもありませんし、値段の割にはしっかり作ってある印象です。

やはりテレビゲーム業界ではマリオといえば最高ランクの重鎮?ですし、多少気合を入れてるのかもしれません。

アクションフィギュア好きとしては、是非抑えておきたい1体かもしれません。

あけまして

おめでとうございます


と言われても

う~ん・・・あんまりめでたくない!

みたいに毎年毎年思ってしまいます。

ちゅうに病でしょうか

だって毎年大晦日まで仕事で元旦から仕事してるし

今回はえらい久しぶりに大晦日やすみでしたけど


そんなことよりも


今年一発目の更新はなんと!
P1030150.jpg

アッガイマニア

ジャブローに積む!が気に入ったので買ってきました。


箱を開けるとネタが
P1030151.jpg


中身
P1030152.jpg

シークレットが一つ入ってるって言うから何かと思えば・・・

かの有名な赤鼻さんでした
P1030155.jpg

妙にリアルな実写背景付き
P1030157.jpg
P1030158.jpg

ちなみにガシャポン戦士NEXTのズゴックと比べると、かなり小さいです

半分くらい
P1030164.jpg




何はともあれ、今年もよろしくお願いいたします
P1030167.jpg
プロフィール

肉球

Author:肉球
当ブログはリンクフリーですよ(@ω@)

つぶやき
最新記事
メールフォーム
肉球への連絡、ブログへのご意見ご感想、質問などはこちらへどうぞ! お気軽に声をおかけください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
お知り合いのドーラーさんへのリンクです。 ※追加順
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
