FC2ブログ



こももの嫁入り2015


こんばんは

ラブドール界の最終兵器こと

肉球です


そんなことよりも3月です

毎年この時期は1年でもっとも忙しい時期になり
「いやぁぁぁああぁ!」

と言う感じなのですが、今年はさらにその他に余計な案件も加わり

「んほおおぉぉぉおお!」


と言う感じです

だから・・・こももを製作をしばらくお休みしたとしても許してね!

一応作るつもりなんですが、なにせ

「んほおおぉぉぉおお!」


ですので



それはそれとして、前回オークションで落札して頂いた方からお写真頂きました!

コレは発送前に私が撮った写真
P1040139.jpg

こんな感じで梱包されているはず
P1040143.jpg


そしてこちらが頂いたお写真です
komomo1.jpg
ジト目ちゃんだ!

ジト目はかわいい


ウィッグはえあうぃっぐのブラウンだそうです

ピンク色のパーカーとウィッグの色があっていてイイ感じではないでしょうか


話が変わりますが、最近無印〇品にとっても私好みのかわいいお洋服が売ってるんですが、お値段的に西〇屋基準の3倍って感じなので遠い目になって見るだけ見て帰ってきています。

誰か買ってください。

それはそれとして、今回はこもものお迎え、ありがとうございました!
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

こももについてのあれやこれ

こんばんは

ラブドール界の「千の顔を持つ男」

肉球です

決めてみたい技はトペ・コンヒーロです

でもお尻の肉が薄いので骨盤骨折しそうです



それはそれとして、こももはほぼ完成いたしました。

あとは骨と綿入れです

ので

今週の木曜日辺りに出品すると思います

詳しいことはまた後ほどお知らせいたしますので、よろしくお願いします



それからこちらが今日の本題ですが、こももは洗濯できんのか!?

という感じのお便りを頂きました


結論から言いますと、できる・・・と思います

と言いますのも、私は実験してませんが「ぬいとここ」のたかにゃんさんがすでに検証されています

構造的にはほぼ一緒なので大丈夫でしょう


縮むと思いますが、綿詰めなおしてるうちにある程度戻ると思います。たぶん。

一番裏地になるブロードの収縮率は3パーセントと買うときに値札についてましたので、こももの身長だと縮んでも計算上は2~3センチくらいかなと

あとは上にも書いたように結構モリモリ綿を詰めるので、その過程である程度は縮んだ分戻ると思います


洗濯機で洗う場合は(できれば手洗いがいいかと思いますが)全部綿を抜いて裏返してさらにネットに入れて洗うのが一番確実ですが、私が作った物なら手首と足首が裏返す時かなり厳しいと思われますので、そこは裏返さない方が無難かもしれません

戻す時にムリムリ裏返して破けるかもしれませんので


手洗いで慎重に押し洗いならば特に裏返したりしなくてもなんとか洗えるんじゃあないかと思いますが、どうなるかはちょっと責任持てません


それから綿を戻す際のアドバイス・・・と言うほどのものはありませんが、とりあえず必要な物は


1・綿を押し込むのに使うなんかこんな感じの棒(先っちょはマスキングテープとかで保護した方がよい)
P1040123.jpg

2・綿を抜くと思ったよりも綿が出てきますので、出てきた綿を一時的に保管するデカイ段ボール箱とかビニール袋

3・諦めない心


最終的に手順は

1・骨・綿を抜く

2・頑張ってある程度裏返す(手首足首はそのままにしといたほうが無難)

3・洗う


4・乾かす(たぶんボロボロになるから乾燥機は使わないでネ!)

5・骨、綿を戻す



で、綿を戻す時のやりかたですが

こももはちっちゃいので手首と足首から先、それから頭はある程度先に綿を詰めておきます

そうじゃないと上手く入らなかったりしますので


その後骨を戻してから残りの綿を棒でちょっとづつ詰めていきます

後はひじ、ひざの関節部分は綿を入れない?イメージで

ちょっとわかりにくいんですが、具体的?にはひざから下のふくらはぎ部分には結構しっかり詰めて、綿をひと塊にする感じ?で、ひざの部分はほとんど入れずにまたふともも部分はおんなじ感じに。

本来綿はちょっとづつ入れるわけですが、ひざの上のところにひと塊にして多めに入れるとそれより下に行きにくくなるので空間が出来る?感じで

そうするとヒザが曲げやすくなってポーズがとらせやすいです。


わかりにくくてすいませんがそんな感じで

あ・に・め


前回書いたこももの首フリフリを動画かGIFアニメでおねがいします。

というご意見ご感想を頂きましたので、なんとかかんとか生まれて初めてGIFアニメという物を作ってみました。

なんか実際のイメージと違うんですが、コレはコレでかわいいのでありかもしれません。

動かない方はクリックすると動く・・・と思います。

サイズがデカいので、タブレットとか携帯の方は見られねぇですよ!となってもご勘弁下さい。
hB7ztc765.gif

※小さいのも作ってみました
bloggif_5379f80e2289b.gif



上手く作れないから集合写真でごまかし
P1030483.jpg

それだけ

準備中・1

まず

骨を作ります
P1030306.jpg

骨を先に予定分作っておかないと、後でイヤになります。

なぜなら、全然面白くない作業だからですね。


本体が完成した後、骨をチマチマ作っているとなんか、むぅ~んといった感じになります。

とはいえ、仕上げるのは本体に入れる直前なんですけどね。

先にフエルト巻いておくと、何か毛とか付いちゃうので。


骨と言えば、昔ホネホネロックってありましたね。


ホォ~ネホネロック!(ホ~ネホネロック!)

ってやつ

調べたらすぐ出てきました

ホネホネロック

子門真人さんが歌ってたんですね。そこは知りませんでした。



まぁ、ホネホネはイイとして

こんな感じでイメージ画像?
P1030308.jpg


今回、型紙を新調しました。
P1030310.jpg

元々使っていた型紙はかなりボロボロになってしまったので、新しくしました。

それに伴い、ほんのちょっぴりですが太もも、足首、腕、おなか周り、なんかを微調整しました。

出来上がったらほぼ判らないレベルの変更ですが、ちょっと形を整えたり、ちょっと太くしたり細くしたり。


と、ここの所仕事が忙しくてまだ全然進んでませんが、少しずつ地道にやっていきますので、お待ちいただいてる方気長に待っていただけると助かります。

ただ、予定通り3月中にはなんとかなると思いますので。

ふりふりドレス

掃除しようと思っていたのに・・・帰ってきてからついさっきまで寝てしまいました。

ぬいぐるみを作ってると、布とか糸とか綿とかで部屋が大変なことになるので、年が開ける前に掃除しようと思っていたのですが・・・まぁ、明日から本気出せばいいかと。


そんなことよりも、またまたこもものお写真頂きました!

先週お迎えして頂いたmaさんから※掲載許可済み


沢山ありますよ
cmm001.jpg
cmm002.jpg
cmm003.jpg
cmm004.jpg
cmm005.jpg
cmm006.jpg
cmm007.jpg

オゥドレス!

ふりふりの可愛らしいドレスですね。

ドレスはサイズが100サイズだそうでちょっと大きめですが、ブカブカで袖が余ってるのが逆にカワイイ感じもします。

この状態で飾っておいたら、まさに「お人形さん」と言った感じですね。

ウィッグは人間用のものらしいのですが、やはりだいぶ大きくてタオルを2枚はさんで乗せているだけとの事です。

こういうドレスっぽい物を着てる写真は初めてなので、なかなか堪能させて頂きました。

私も飾って置くように、1着欲しい所です。
プロフィール

肉球

Author:肉球
当ブログはリンクフリーですよ(@ω@)

つぶやき
最新記事
メールフォーム
肉球への連絡、ブログへのご意見ご感想、質問などはこちらへどうぞ! お気軽に声をおかけください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
お知り合いのドーラーさんへのリンクです。 ※追加順
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
