FC2ブログ



ムチムチ

たまにはももの話もしましょうか
DSCN4227.jpg

みんな大好きニーソックスにも、色々種類があります。

私はニーソ博士ではないので、正確には知りませんが、膝丈の物がニーソックス。

それよりちょっと長いのがオーバーニーソックス。

一番長いのがサイハイソックスという認識です。

もしかしたらもっとちゃんとした定義があるのかもしれませんが、とりあえずこんな感じだと思います。


私が主にももにはかせているのはオーバーニーソ。タグに「オーバーにーソックス」って書いてあるし間違いないでしょう。

理由として、まず汚れ防止としては長いほうが当然いい事。

そして最大の理由は、普通のニーソックスよりも長いので、ももだと、ふとももの結構上のほうまで来ます。

するとどうでしょう?より食い込んでムチムチが楽しめるのです。
DSCN4238.jpg

代償として、よほど短いスカートでないと、素の状態ではいわゆる絶対領域が見えなくなりますが、どちらにしても私はワイングラスを片手に、下から鑑賞するので。


以前も書きましたが、うちのももは、骨格を入れた時に綿を全部戻したので、お尻からふとももにかけてが、結構ムッチムチです。

私は細~い足よりも、ムチムチしてるのが好きなので願ったりかなったりです。

上↑の写真とか、下↓の写真の内もも辺りの感じとかが、凄くナイスだと思える人は、一度オーバーニーソを試してみてはいかがでしょうか?

新たな世界が開ける。かもしれません。
DSCN4233.jpg
DSCN4239.jpg

ふとももの話ししかしてない
[PR]

毛玉

今日の買い物
DSCN4213.jpg

毛玉がごっそり取れるそうです。

中身
DSCN4214.jpg

お気に入りのお洋服をずっと着せていると、当然毛玉になります。

私みたいに毎日一緒に寝てると、余計毛玉になります。


以前、えあますくの毛玉をカミソリで削ったことがありましたが、毛玉取りなるものがどのくらい取れる物なのか興味がありました。

なぜなら、結構服とかえあますくとか、えあたいつとかに毛玉ができるからです。


その昔、家にも毛玉取りがあった気がしますが、あんまり仕えなかった記憶しかありません。

あまり変わってなさそうな気もしつつ、20年もすれば毛玉取りも進化するのではないか?ってことで、買ってきました。

お値段はこれで大体1700円~2000円の間だと思います。

300円くらいで買えるものから、3~4000円の物まで、思ったよりもバリエーションがありましたが、やはりここは迷ったときは真ん中って事で。

ちなみに、乾電池で動きます。


で、ももがいつも着ているハイネックのシャツは、かなり毛玉
DSCN4205.jpg

これに毛玉取りを当ててシュイーンとすると・・・
DSCN4206.jpg

思いのほか取れる!


これをアップにすると、これが
DSCN4208.jpg

こう
DSCN4209.jpg

正直、思ったよりもちゃんと取れました。

えあますくにも使ってみましたが、ちゃんと取れます。

でも、あんまり押し付けると、繊細な生地だと傷つきそうなので、やっぱり注意が必要かと。


しかしやっぱりカミソリよりは確実に取れますので、毛玉でお困りの方は捨てちゃう前に一度試してみてはいかがでしょうか?

こもも完成しました、が・・・

カメラがない・・・

車にカメラを忘れた・・・

厳密に言うと車に忘れたカメラを取りにいこうとしていた事を忘れた。

なもので、今日は写真がありません。明日発送しなければいけないので、写真をどうするか。

でも今日は眠いので・・・

難しいことは、明日考えましょう。

はやい

昨日発送したこももがもう届いたようです。

発送した場所が、ゆうパックで言ういわゆる第5地帯なので、速くとも明日だろうと思っていたのですが。しかも発送したのは月曜の夜7時ちょっと前ですしね。


なんにせよ無事に届いて一安心です。

私はちょっと心配性なので、いつも発送した後は事故になどあわないだろうか・・・と、変な心配をしてしまいます。


今回、全体的には満足して頂けたようですが、やはり足首の造形と、首や手の露出部分だけでもジャージ素材などで作れないか?と言う貴重なご意見を頂きました。

確かに足首コレ↓ですしね
DSCN4040.jpg

私は靴下脱がさないのであんまり気にしませんでしたが、やっぱり気になる人は気になると思います。


詳しく載せてませんでしたが実は、販売に至る前段階の、こもも(小)の段階では足首がちゃんとありました↓
SA3C0344.jpg

このまま作ればいいじゃん。と思うかもしれませんが、縫い目を前から横に変更したので、当然この型紙は使えません。

型紙を作るときどうやって作っているかと言うと、実は私の頭の中で考えてそれを図面に起こしています。

そんな無茶な、と思うでしょうが、こももの型紙はかなり単純なので、それでも作れます。

ただ、足首をどうやって作るかがいまいち思いつかなかったのです。

足首から先だけ別に作って、合体させる案もあったのですが、それをやると中が細くなりすぎて骨格が通せない可能性があったので、とりあえずボツにしました。

なんにせよ、購入して頂いた方からのご意見は大変参考になりますので、足首と首部分の縫い目、それと生地の問題は今後も課題として取り組んでいかせて頂きます。


そして、今回もお写真を頂きました!

以下、掲載許可済みです
u001.jpg
u002.jpg
u003.jpg

予想よりも到着が早くて、まだこもも用に注文したマスクが届いてないそうです。

そしてお姫様風なクルクルシルバーヘアーですね!私の好物です。

ヒラヒラの服ともよくあっていて、かわいらしいです。

でもこの手のウェーブヘアーは手入れがものすごく大変ですよね・・・・

私も好きなのですが、添い寝しようものならジ☆エンドって感じになります

ここまでクルクルではないですが私も1つ持ってます↓
ウルトラもも

でもほとんど使ってないに等しいです。この髪こももに付けたらどうなるのかは興味がありますが、ももでも相当でかいんですよね、これ。


何はともあれ、こもものお迎え、ありがとうございました! m(_ _)m

こももの嫁入り・6

今までで一番更新間隔があきましたね。

何か1週間忙しくて更新できませんでした。

この時期、3.4.5月は1年で一番忙しいので、少々更新ペース落ちるとお思います。

実際こもも完成まで、今回が一番時間かかりました。

そして今回の格好はこう
DSCN4195.jpg

春の装いですね。

春物なので、今までの服よりも薄いです。

この服、実際見て触ってみると、薄くて柔らかふりふりなので、なかなかかわいいです。


春なので?うちの子も衣替え
DSCN4197.jpg

この後、発送。郵便局営業時間ギリギリでした。

うちの近所の郵便局は、デカイので7時までやってて助かります。


さらにもう次の依頼が入っているので、今日は仕事が終わった後例によってにしまつやへ洋服を買いに行きました。

そこで今日の戦利品
DSCN4198.jpg

どう見てもくつ。

このくつは冬物っぽいからかクリアランセールの所に置かれてました

そして驚くなかれ、この値段
DSCN4199.jpg

¥99だとっ・・・

正直最初は見間違いかと思って2度見。

その後間違いかもしれないと思って、他の置いてあった靴も見てみましたが、やっぱり99円。

リサイクルショップで買うより、圧倒的に安いじゃありませんか。

最初のブーツは3000円もしたというのに、どうしてくれるのか?

でもさすがにサイズとか種類はありませんでしたけどね。

でもこのデザインなら、それなりに着まわし(?)できそうですし。

サイズは14センチですが、別に多少大きい分にははけますので。
DSCN4200.jpg
DSCN4202.jpg

くつ自体がかなり軽量なので、独立させようとするとバランスがなかなか難しいですが、一応ちゃんと立てます。

元値は確かに上の値段位したのでしょう。ちゃんとしたくつです。

とりあえずいい買い物だったかもしれません。

この値段ならかなりのお買い得品ですし、えあサイズがあるかどうかはわかりませんが、くつが欲しい人はちょっとのぞきにいってみてはいかがでしょうか?

こももの嫁入り・3・4・5

まとめてアレですが、先週に依頼を受けた分の発送がすべて完了しました。


今日はお休みでしたので、3体目が完成したのが昼の12時ぐらい。
DSCN4182.jpg
DSCN4183.jpg

その後すぐ発送ですので、この子は今までで一番うちにいた時間が短かったです。ちょっと寂しい。

発送の様子
DSCN4184.jpg
DSCN4179.jpg

DSCN4175.jpg
DSCN4176.jpg


昨日発送した分(日付で言うと一昨日)は、もう届いたようで、お写真を頂きました!

以下、掲載許可済みです。
172185607.jpg
172185659.jpg
172185631.jpg

ネコミミ!ネコミミ!(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)

私的には、テーブルとかラックにちょこんと座ってる姿がかわいらしくて好きです。

お名前も付けてもらってかわいがってもらっているようで、作った私としても、大変うれしいです。


さて、約1週間で3体と言うなかなか無茶なスケジュールも終了し、ようやくひと段落着きましたが、すでに次のご依頼を頂いておりますので、また明日から製作の日々でございます。

しかし、かわいがって貰っている様子も見れましたので、またやる気を出して頑張りたいと思います。

に・・・2体目

できました。2体目ができました。

今日はおとなしくここまでにして、3体目は明日から取り掛かりたいと思います。

結局シムシティまだ3~4日しかやってないし・・・

お洋服の購入代行もしてますので、今回はこんな感じの服装で
DSCN4177.jpg

赤いです・・・

今回はお尻の造形をちょっとだけ変更しました。

私が手作りしてるわけで、当然前回よりも今回、そして今回よりも次回と少しでも良くなるように頑張ろうと思っています。

でも次は、特に変更点が思い浮かびませんので、ほとんど変えないでいこうと思います。


では、とりあえず今日は後はお休みでございますのよ。

一部公開?

言っていいのかどうかわからんのですが、別に内緒のイベント!ってわけでもないと思うので言います。まずかったら言って下さい。

ちょっと前の話ですが、ナマコショップさんからドールの写真の提供の依頼?がありました。

おそらく、ナマコショップさんからリンクされているほかのブログさんにも話がいってるんだと思いますが、秋葉原店の階段に写真を貼らせて欲しいとのこと。


ただ単にお店を飾りたいから写真ちょーだい☆だったら、だが断る!となる所ですが、お客さんにドールの良さを知ってもらいたい、と言うような趣旨のお話でしたので、提供させて頂きました。

まぁ、私のへっぽこ写真が役に立つかは微妙ですが、私もそのような感じでブログを始めたので、ある程度協力いたしましょうと。

いつ貼られるの?とか、どんな風にどのくらい貼られるの?とか、私は一切知りませんので。そ・の・う・ち・だと思います。

お店がいける距離にあって興味がある方は訪れてみてはいかがでしょうか?私は遠くて行けませんが。




前のこももを仕上げた後、明け方5時に撮影された写真ですが、一部こんな感じです。
mo1.jpg
mo2.jpg
mo3.jpg

私が提供したのは10枚くらいなので、そんなに多くはないです。

今見るとなんかライトがおかしいような、そうでないような・・・

写真上手く撮れないしね・・・後はもっと上手い人に任せましょうって事で。


ちなみに、今は製作の途中で休憩中。後5分の2くらいで完成いたします。

では、私は作業に戻りますのでこのへんで。

できましたyo

1体目完成しました。

この後にまだ2件分のご依頼が入っておりますが。

とりあえず、本体に大きな変更点はなし。前回とほぼ一緒です。


今回は、お洋服の購入代行もご依頼いただきましたので、こんな感じの格好で発送になります。
DSCN4167.jpg
DSCN4168.jpg

顔がなくても結構カワイイ・・・と思うようになってきた私は、もうダメなのかもしれません。

それはいいとして、ロンTの上にノースリーブのワンピースを着ています。

ワンピだけだとこう
DSCN4119.jpg

夏とかいいかもしれません。なかなかお似合いです。


こももと並べると
DSCN4169.jpg


なるべくならハイネックのものが欲しかったのですが、やはりもう時期的に売ってません。

冬物処分コーナーみたいな所に、あるにはありますがサイズが大きかったり、色が黒っぽい色だったり(黒は色移りするかもしれないので避けています)で、仕方ないのでなるべく首が詰まってそうなのを選んでます。


ただ、今日の戦利品としてこんなの買って来ました
DSCN4171.jpg
あかちゃん肌着コーナーをうろついていたら、90サイズのぱんつが売ってました。

こういった下着は100サイズまでで、その下はもうオムツなんだろうと勝手に思ってたのですが、あるんですね。

こももにはかせるとこう
DSCN4172.jpg

でかいけど・・・ギリギリ大丈夫。な気がする。

少し大きいですが、ヘタに詰めるよりはこのままの方がいいと判断しますので、コレをはかせて発送することにします。

ちなみに、下着と言えばこももは75サイズのタイツがはけます

。この前1つだけセール品の中に混じって179円になってたので、買ってはかせてみましたがいけます。汚れ防止にいいでしょう。


では、私は再び次のこもも作製に戻らねばなりませんので、この辺で失敬。



そう言えば、日曜月曜の急激なアクセス増は、どうやら某掲示板の宇佐羽えあスレッドなるところに、URLが張られたからではないか?とのご報告を頂きました。
なるほど確かに、アクセス解析を見たら、アクセス数でブックマークからのアクセスの次に、ピンクタワーっていいうアドレスが突然入ってました。
ピンクタワーってなによ?と思ってましたが、それだったのですね。納得。

あばばばばばばb

ビックリするぐらいアクセスが増えております。

大変です。今日はカウント数が100を越えてます。大変です。

なぜかはわかりませんが、昨日あたりから爆発的に増えました。

それに伴い、現在こもも製作のご依頼が、現在作成中のものを含めて3件入っております。(1件はまだ正式依頼になってません)

大変嬉しい事ではありますが、少々混乱してあばばばばばbって感じになってます。

とりあえず、上記の通り現在3件の予約が入っておりますので、もし今からご依頼される方はしばらく納期を頂くことになると思いますので、ご注意下さい。

なるべく頑張るつもりですが、正確な納期は現在の所お知らせできません。

それはそうと、一般公募(?)第1号であった最初の依頼主様は、寝顔えあ雑記の、ねがさんでした。
今まで面識がございませんでしたので、これを機会に相互リンクさせて頂きました。

お嫁に行ったこももの写真を見ると、感慨深い、様な気がします。

輪が、広がっていきます。

とりあえず、ご報告でした。

自分で言い出しておいてなんですが、こんなに依頼が来るとは思ってませんでした。
そして・・・
シムシティをやる時間がない!Σ(°Д°υ)

製作途中の休憩時間・・・

いいものみつけた










不満そう
gacha.jpg

変ッ身!!!
gacha1.jpg

少々キョワイです

休憩終了

こもも製作ご依頼方法について

※4月11日現在募集を停止しております。ご注意下さい


こもも製作のご依頼方法がわかりにくい様な気がしたので、少しまとめました。
※3月10日修正


■お申し込み方法

・ブログの左欄にあるメールフォームからご連絡下さい。

・こちらから受付の確認のメールを差し上げますので、必ずメールアドレスを記載して下さい。



■お支払い方法

・現金書留またはゆうちょ銀行へのお振込み


■価格

・現金書留の場合 

お住まいが本州、四国、の場合、15,000円(送料込み)
その他、北海道、九州、沖縄、離島の場合、プラス500円の15,500円(送料込み)

・ゆうちょ銀行へのお振込みの場合

お住まいが本州、四国、の場合、15,500円(送料込み)
その他、北海道、九州、沖縄、離島の場合、プラス500円の16,000円(送料込み)


・上記の価格にプラス1000円で、お洋服の購入を代行します。

この場合、頂いた1000円で私が選んだお洋服を着せて発送します。

・靴下、下着はサービスとなります。
(パンツはサイズが無いため、私が大きいサイズの物を詰めたものになります、あくまでオマケと考えて下さい)

・お洋服が不要な場合はお支払いは必要ありません。その場合、靴下、下着、Tシャツでの発送になります。


■えあますく、うぃっぐについて

・マスクとウィッグは付属いたしません。ご自身で用意して頂くことになります。特に加工無しで装着して頂けます。


■発送について

・原則的にお支払い確認後の発送となります。

・お支払いは、私が製作開始のメールを依頼主様に送った段階からお受けしますので、お急ぎの場合はその段階でのお支払いをお勧めします。

・ゆうパック100サイズでの発送になります。その他の発送方法は原則受け付けておりません。

・発送後、私から発送完了のメールにて、荷物番号等をお知らせいたします。

・送料は上記代金に含みます。

・品名は特に指定が無い場合、「衣類」で、時間指定無しで発送いたします。
その他、「雑貨」「書籍」等こわれもの指定になるもの意外であればご指定いただけます。時間・日時の指定も可能です。


・土曜、日曜、祝祭日の発送は出来ません。


■納期

・製作ご依頼を頂いてから、最大で1週間程度の製作期間を頂きます。

他にご依頼があった場合、先着順で先に申し込みをされた方を優先いたしますので、その製作が終わってから最大1週間になります。


■お申し込みの停止について

・現在、私の手元にある材料が無くなった場合、その段階でお申し込みを停止させて頂きます。

その際は、ブログにてお申し込みの停止をお知らせさせて頂きます。

・上記のように材料の在庫数の関係で、お申し込みのタイミングによっては、お申し込みをお断りさせて頂く場合がありますのでご了承下さい。

・現在の手持ちの在庫が無くなった場合、その後製作の受付を再開するかは未定です。





以上です。

※なにか不明な点など、ご意見、ご質問が御座いましたら、お気軽にご連絡下さい。
軽いご質問等でしたら、拍手コメントなどでもかまいません。ブログにて回答させて頂きます。

製作ご依頼いただきました

シムシティできました。

ちなみに、発売日当日に起動することはついにありませんでした。

サーバーを増やしたようですが、どうなることやら・・・でも、発売当日のような混乱はまぁそうそうないでしょう。

さっきチョロッとやってみましたが、火事発生しまくりです。しかしお金がなくて消防署を立てられずに全焼→住民が減る。のコンボが・・・

もうちょっとちゃんと出来るようになったら、どなたかと一緒にプレイできたらいいですね。ちなみにIDはmomochan5963でアイコンはコレ
DSCN4107.jpg



まぁそれはそれとして、新しく製作のご依頼をいただきました!
ワチョーイ♪ヽ(*´∀`)ノ

このままこももを増やし続けていけば、こももによる地上侵略も夢ではないかもしれないでゲソ。でも後8~9体くらいで材料なくなるけどね。


と言うわけで、現在製作に取り掛かろうとしております。

今回は特に変更する点も思い浮かびませんので、前回と同じ仕様になると思います。


あと今回から、代金プラス1000円でお洋服の購入代行も始めました。

私は慣れてしまいましたが、やはりいきなり女の子の服買えって言われてもハードル高いですしね。

ただしその場合、服の色とか種類はもろ私の趣味になってしまいますので、ご注意下さい。大体ワンピースかジャンスカにロンT、みたいな感じになると思います。

ちなみに、えあますく&うぃっぐの代行はしませんので、ご注意下さい。なぜなら近所に売ってないからです。


では、張り切っていきましょう!

アディオス!


寝顔えあ雑記さんと相互リンクして頂きました!

こももの嫁入り・2

シムシティができねぇ

なめとんのかと言うくらい出来ない。

サーバが重すぎぃ!と言った感じです。絶ッッッ対こうなるから私としては普通にオフラインで起動できるモードを搭載してほしかったのですが・・・

最初は何とかサーバの選択、プライベートでマップ作成しようとした所までは行きました。でも、現在マップが作成できません。の繰り返し。

そしてサーバーエラー→サーバーが使用できません→サーバーの選択すら出来なくなる・・・と言った具合で、今の所起動すら出来ません。私だけでしょうか・・・

ていうか、こんなもん初期の頃のオンラインゲームじゃあるまいし、絶対予想できたはずなのにこの有様オラもう怒ったぞ☆



まぁそんな私のプライベートな話はいいとして・・・こももをお嫁に出しました。

今日、無事に新しいますたーさんのところへ到着したようで、一安心です。

今回は、ロンTに靴下とパンツ、と言う微妙にマニアックな格好で送り出しました。
※えあますく、うぃっぐは除く
DSCN4111.jpg

とりあえずの汚れ防止と、前回もそうでしたが、やはり素っ裸で送り出すのは抵抗があります。

本当は出来れば、ワンピースとかちゃんとしたお洋服を着せて送り出したいのですが、さすがに予算オーバーになってしまします。
自分で買いに行くのが微妙にためらわれる方もいるかもしれませんし、とりあえず、靴下とパンツとTシャツは付けますが、次があれば、次からはプラス1000円くらいでお洋服購入代行も請け負うサービスとかもしたほうがよいのでしょうか?次があれば、ですけど。


まぁそんなわけで、今回もこれぞまさに箱入り娘と言ったいでたち。
DSCN4112.jpg

箱は100サイズの箱にぴったり入れます。もう一回り小さくても入るでしょうが、あんまり小さいとムリムリ折りたたまないといけなくなりますしね。

今回もやはり、最後にこの写真を撮るときは少し寂しい。最後に頭をポンポンとして、封をしました。

では、今回もおつとめを果たして来るのだぞ
DSCN4113.jpg



とりあえず、今は特に依頼もありませんし、シムシティも起動できないし、また自分用のを作り出しているわけですが、今でももうちょっと置き場に困っているのに、
こももを増やすのが止められないどうしましょう?



※追記

今調べたらやっぱり緊急メンテナンスしてやがりました。
発売日に買ったユーザーがいきなりまったく出来ないなんてあまりにもバカにした話しだと思いますし、絶対こうなる事わかると思うのですが・・・はじめからサーバー強化とか、せめてプライベートモードはオフラインで起動可能とか対策しておいてほしいです。

できましたよ

製作依頼第1号のこもも完成いたしました。

最初のころに比べると、作業時間は半分ちょっとくらいまで短縮されているような気がします。

今回で6体目になるわけですが、毎回少しずつ改良を重ねて、今回ついに手縫いの部分をほぼゼロにできる所まで持ってこれました。

手縫いの部分がなくなれば、作業スピードも上がるし、当然仕上がりも綺麗にできます。なので、手縫い部分をほぼ無くせたと言うのは、かなり大きいです。


こももシリーズは毎回作るたびにマイナーチェンジを続けているわけですが、今回サンプルちゃんから変更した点はとりあえず骨格。

前回は自分のサンプルって事で、かなりてきとうに組んでましたが、今回はちゃんと作りました。

まず、VVFをそのまま使うと、実は曲げたりしたときに灰色がちょっと透けたりします。さらに、前回は胸の部分で縛っただけだったので、足などが2本で作られているのにちょっとグリップが弱くなっていました。

なので、縛る箇所を増やし、さらに全体をフェルト生地で巻く事によって、グリップもアップし、透ける事も無くなりました。

新型簡単☆骨格の作り方はこんな感じ

まず手の部分を丸めて針金が刺さったりするのを防ぎます。
DSCN4097.jpg

前のバージョンと違い、手からスタートしてこうしちゃいましょう
DSCN4098.jpg

フリースの切れ端を再利用して手先に巻いてさらに安全にする
DSCN4099.jpg
DSCN4100.jpg


ここで登場、100円フエルト
DSCN4101.jpg

全身に巻いて完成
DSCN4102.jpg


そして骨格を仕込み、綿入れ。お洋服を着せれば・・・
DSCN4107.jpg

私的にジト目はツボかもしれません

作り出したときの予定では、ほんのちょっと小さくなる予定でした。実際、1センチくらい小さくなったような、ならないような。約78センチくらいでしょうか。

でも、並べてもほぼわかりません
DSCN4103.jpg
DSCN4104.jpg
DSCN4105.jpg

シルバーとゴールドでバランスいいような気がします。

右のサンプルちゃんよりも、かなり足のグリップが上がっていて、独立が簡単になりました。

寄りかかれば片足立ちも余裕です
DSCN4108.jpg

おねーちゃんと
DSCN4109.jpg


他に変更点としては、私の中で何とかしたかった部分である、秘密のポケットの大型化を図っています。

小さいからって侮るなかれ、頑張れば500ミリのペットボトルが収納できます

すぐにお嫁に行く子にオナホ装着するわけにもいかないので試してませんが、サイズ的には今話題(?)の「すじまんくぱぁ」シリーズとかいけるんじゃないでしょうか。とにかく、500ミリのペットボトルがギリギリいけるってのは実験させてもらいましたので、間違いないです。



さて、この子は私の本業の忙しさ次第ですが、明日(日付では今日)か明後日にはお嫁に行ってしまいます。

前回もそうでしたが、綿を詰めて頭が膨らんだあたりから、もうお嫁に出したくなくなってきます。

やっぱりそれなりに頑張って作ったし、お別れするのは少し寂しいものがあるのです。

しかし、新しいますたーさんの下でかわいがって貰えると思うので、胸を張って送り出してやろうと思います。

【喜】新着メール1件

、言うわけで、素晴らしいことにこもも作成依頼のお申し込みがありました。

1件だけですが、大変喜んで現在作成しております。

正直、依頼が来るかどうかは未知数でしたし、最悪応募かけたけど申し込み0件で
ショボーン(´・ω・`)
となっても泣かない、と言う心構えでいましたので、ちょっとホッとしました。


面識のない方から(事前に質問等頂いていましたが)製作依頼を頂いたと言うのは、凄いことだと思うのです。

だって私が生まれて初めてぬいぐるみを作ったのは約1ヶ月前。

初めはコレです
DSCN3780.jpg
DSCN3786.jpg

コレがこうなり
DSCN3844.jpg
DSCN3924.jpg

こうなって
DSCN4008.jpg

今現在はこう
DSCN4067.jpg
DSCN4064.jpg

この間1ヶ月と考えると、かなりの進化です。ポケ○ンより進化が速い気がします。


しかしまさか、ふぇありーどーるももを購入したときは、自分でラブドールを作るとは思いもしていませんでした。
そして製作のご依頼を頂いたからには、出来る限り頑張って作りたいと思います。



なお、引き続き製作のご依頼は受け付けていますので、ご依頼の方は応募事項を参照された上で、御依頼下さい。

ちなみに私の手元にある材料は、現在製作している物も含めておそらく後10体分ほどなので、その数に達した場合はその時点で募集を停止させて頂きますので、ご了承下さい。


では、明日休みだし張り切っていきますよ
DSCN4082.jpg

予約受付開始日時のお知らせ&サンプル

※4月11日現在募集を停止しております。ご注意下さい



※3月3日記事訂正追加、元の状態の記事を読んだ方ご注意下さい

最初の記事で大と小の選択で、と言いましたが、原則的に大の方のみに変更させて頂きます。ドタバタしてすいません。

こもも(大)は正式販売版では、ほんの少しだけ頭を小さくするつもりです。小さければ購入者様でタオルを巻いたりで調節がきくと思われますので、そのためです。
ですので、ほんの少しえあますくの加工が必要になるかもしれません。

以上
                                              
以下元記事


販売を予約制にさせて頂きます。

予約の開始は月曜日3月4日午前0時からとさせて頂きます。

つまり、明日、日曜日3月3日から月曜に日付が変わった時です。


以下、販売方法の説明です

※以下、旧型のこももプロトタイプを、こもも(小)と呼びます



お支払い方法は、現金書留かゆうちょ銀行へのお振込みになります。

価格は手数料を考えまして、現金書留の場合1万5千円送料込み、ゆうちょ銀行へのお振込みの場合は15500円、沖縄、北海道、九州地方の方のみ500円プラスさせて頂いて、それぞれ15500円、16000円となりますので、ご了承下さい。

※お渡しできるのは本体、靴下、下着、簡単なTしゃつです。えあますくおよびうぃっぐは付属しませんので、ご注意下さい。



お申し込み方法は、メールフォームにてのお申し込みでお願いします。私のアドレスを知っている方は、そちらへ直接でも問題ありません。その際、現金書留か振り込みかのお支払い方法の記載をお願いします。


私がメールを確認次第、注文の確認のメールを致しますので、必ずメールアドレスを記載して下さい。

注文確認のメールに、送金先、振込先を記載いたしますので、先払いでのお支払いをお願いします。注文を受け付けた段階で製作は開始いたしますが、商品発送はお支払い確認後になりますのでご注意下さい。
スムーズなお取引のために、お支払い後は必ずメールにてご連絡下さい。


現段階で、どのくらいの注文があるのか予想もできませんが、私の手元にある材料がそれほど多くはありませんので、手持ちの材料で出来る数に達した場合、その段階で予約を停止させて頂きます。その場合は先着順となりますので、ご了承下さい。
予約停止の際はブログに記載しますのでよろしくお願いします。

製作は、予約の先着順にお作りします。基本的に製作開始から1週間以内には完成させますが、予約が重なった場合は、製作開始までに最大2ヶ月くらいの待ちが出るかもしれませんので、これもご了承下さい。

以下新型こもも(大)の説明です。写真沢山なのでご注意ください

そんなわけで、こもも(大)のサンプルが出来ました。


身長約79センチ。コレは組み立て段階で1体1体の誤差が出てきますので、+-2センチくらいとお考えください。
DSCN4037.jpg
DSCN4038.jpg

足の縫い目を正面から見えないように、横へ変更
DSCN4039.jpg

あんよは靴下で見えなくなる・・・と言うことで、現段階ではコレでご勘弁ください。
DSCN4040.jpg

おて手は結局このまま行きます。
DSCN4042.jpg

頭の大きさ、形を変更
DSCN4044.jpg
DSCN4046.jpg

マスク装着前提と言うことで、顔前面の凹凸を減らしました。コレによって、マスクのズレ等も軽減できています。

さらに頭全体を一回りサイズアップしたことで、加工なしでえあますく装着が可能になりました。
DSCN4048.jpg


ホールポケットは、かなり小さいのでご注意ください。推奨は、「ぼくおな」くらいのサイズ



以下360度ビュー
DSCN4050.jpg
DSCN4051.jpg
DSCN4052.jpg
DSCN4053.jpg


既製品、80サイズの服が着られます。靴のサイズは13センチ。靴下は9~13センチの物がほぼジャストサイズです。

この感じだと健康優良児って感じで、あれなので
DSCN4054.jpg

やっつけでこんな風にも出来ます
DSCN4055.jpg

このアングルになったときにオイシイです
komo1.jpg


骨格が重たいのと、身長が10センチ近くアップした事、さらに頭がでかくなった事で、いまひとつ独立が難しいです。
立てるには立てますが、この感じのブーツはいたくらいでないとバランスとるのが結構難しいです。
DSCN4063.jpg


ただし、バランスとるのが難しいだけで、足のグリップはかなり強いので、壁に寄りかかれば結構無茶なポーズもこなせます
DSCN4064.jpg

ふぇありーどーるもも、こもも(小)の身長比較。ふぇありーどーるももが、公式115センチ。実際はもうちょっと小さい感じ。こもも(小)が約70センチ。こもも(大)が靴を履いて約80センチ
DSCN4066.jpg


座らせた感じ
DSCN4067.jpg
DSCN4068.jpg

座らせるとあんまり身長差を感じられませんが、頭は明らかにデカイ。

※追記こえさんのブログであった、パパ起きて的なイメージ画像
DSCN4075.jpg
DSCN4076.jpg

おなかに乗せた上体で撮影。首が痛くなった。


おでこちゃん
DSCN4079.jpg





こんな感じです。

なぜかわかりませんが、こもも(小)は、イメージ的に妖精さんだったのですが、こもも(大)になったら、突然なんかリアル感が出てきました。等身とかが微妙にリアルな感じなんだと思います。

こもも(小)が妖精さんドールだとしたら、こもも(大)は、よ○じょドールっぽいと言うか・・・私の中ではちょっと別物です。どっちもかわいいですけど。

でもこもも(大)の方が健康的な感じ。顔がふっくらしたせいかもしれません。細面が好きな人は頭の綿抜いたり、ますくの中身をちょっと切ったりで変えられると思います。


しかし・・・真面目に文章書こうとすると疲れますね。知恵熱が出そうだぜ!

もっと、
私はハイソサエティな
HENTAIですから!☆(ゝω・`)b


とかテキトーな文章の方が性にあっています。

途中経過

DSCN4035.jpg

想定してたよりも、ちょっとデカイ。この状態で80くらいあります。

しかし、新型骨格が思ったよりも上手くいって、素足で独立する奇跡。でも綿入れてウィッグつけたらまず無理ですが、記念に1枚。


それからブログ更新しようとしたら、ちょうど質問がありましたのでお答えいたします。

完成品に後から内部に重りなどを仕込むことは可能ですか?との質問ですが、こももはメンテナンスと、購入後の改造などを考えて、すべて背中にファスナーをつける予定です。(私がそのほうが作りやすいというのもアリ)
このような感じ↓
DSCN4036.jpg

ですので、重りを入れたり、自分で作った骨格を入れてみたり、綿がヘタってきたら追加したりと色々出来ると思います。

さらに、どうしても汚れてしまった、等の時は、最悪中身をすべて取り出して手洗いでの丸洗いも可能です。めんどくさいのと私が試してないのであまりお勧めしませんが。


私が改造大好き人間なので、是非私が思いつかなかった様な改造とかして頂いて、オリジナルこももに仕上げて頂けると嬉しいです。


それと、よく考えたらできた物をヨーイドンで先着順だと、何か色々問題が出そうなので、販売方法は今の所未定ですが、数を決めての予約制にするかもしれません。
プロフィール

肉球

Author:肉球
当ブログはリンクフリーですよ(@ω@)

つぶやき
最新記事
メールフォーム
肉球への連絡、ブログへのご意見ご感想、質問などはこちらへどうぞ! お気軽に声をおかけください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
お知り合いのドーラーさんへのリンクです。 ※追加順
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
