FC2ブログ



こももの嫁入り・16

朝晩が時々寒いくらいになってきましたね。

ぬいぐるみ的にはいい季節ですが、寒いと体が動かないので私はイヤです。

仕事も忙しくなるし。

そんな中、いよいよ今回のこもも作りも残す所あと2体なのですが、昨日一昨日と例のクレジットカード問題で作業が全然進みませんでした。

でも、少なくとも今週中には最後の1体に入れる予定ですので、もう少々お待ち下さいませ。


で、5体目が無事に届いたようで、今回もお写真頂きました!
※掲載許可済み
SH3H0014.jpg

ナマコさんのオーダーマスクを注文したけど、まだ届いてないとの事で、とりあえずジト目ちゃんになっているようです。


私としては左下のエイリアンっぽい物が気になりますが。



またこの服かよ!
P1020820.jpg

と、思われるかもしれませんが、もうバリエーションがありません。


今回、7体分服をそろえるのが地味に大変でした。


季節の変わり目だったってのもあるんでしょうか?

あんまり80サイズの気に入った服が置いてなくて、時間をかけて、にしまつや×4店舗をグルグルして集めました。

しばらくにしまつやに行くのは御免こうむる!と言った感じです。


でも、気に入ってもらえたようなので何よりです。

今回もこもものお迎え、本当にありがとうございました!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

こももの嫁入り・14・15後編

そんなわけで(?)

私のレジットカードが不正利用されてしまいました(*´∀`)テヘッ


海外のなんだかわからないサイトで6万近い決済をしようとしたようですが、あまりに怪しいのでカード会社のセキュリティが自動的に決済をストップしたらしいです。


以前、7~8万の買い物をクレジットカードで決済しようとした時にも、ストップがかかって決済できないことがありました。

その時ちゃんと仕事してるんだなぁ・・・と、ちょっと安心した思い出がありますが、今回はリアルに不正使用だったのでストップしてくれて助かりました。

ありがとうライフカード!のセキュリティ

今のカードは破棄になって、新しいカードが来るまでカード決済が出来なくなってしまいましたが、仕方ないですね。

私は元々、ネットで決済するカードは怖いので、支払い限度額を最低額(20万)に設定する事である程度対策していましたが、皆さんも流出する時はするでしょうし、万一の時被害を最小限に抑えるために限度額を下げるとかはやっといてもいいかもしれませんね。


で、その対応に追われていたわけですが、大体チェックも終わりましたので昨日の続き。


4体目はこんな感じの格好でした
P1020818.jpg


下にはいてるのは、ショートパンツってよりはかぼちゃパンツ?みたいな形のズボンなんですけど、これもこれでかわいいです。


今回のこだわりとして、今回お嫁に出す7体は全部ワンピースじゃなくて上下分かれてるお洋服で出そう、と決めていました。

そのほうが後々、お迎えした方が自分でお洋服を買っても組み合わせて使えるかな・・・と。

ただ、上下セットの服ってあんまり売ってないんですよね。

上下バラで買うと、恐ろしく予算オーバーになってしまいますし。

なかなか難しい所です。



そして、今回もお写真頂きました!
※掲載許可済み
P9210042_.jpg

黒ボブに上目と言う(私的に)王道ですね!


今回の方は、お迎えに当たって等身大のドールだと置き場所の問題で踏み出せなかった、とのことで、こもものコンパクトさがお迎えの決め手になったようです。

そう言われると、作ったかいがあったなぁ!と思えます。

ちょっと大き目のリュックとかに入れるくらい小さい!というのが、やはり最大のメリットですので。



なにはともあれこもものお迎え、本当にありがとうございました!

こももの嫁入り・14・15前編

ぱんつはね、個人的には白無地がいいと思うんですよ。

でもね、探した事ある人はわかると思うんですけど、意外と売ってないんですよね、白無地。

別に柄ものでもかまわないんですけど、チラリと見える純白・・・いいじゃないか



で、
前回更新からずいぶん間が空きましたが、サボってたわけではありません。

その間もちゃんと活動していました。



本日、今回の依頼分の7体のうち5体目を発送完了して、現在6体目を製作中です。


で、4体目はこんな格好
P1020803.jpg


この右の白猫さんと一緒の服ですね。
P1020542.jpg


下にはいてるスカートは、実はキュロットスカートです
P1020807.jpg

コレはコレでかわいいのです。見えにくいからこそ見たくなる、みたいな。


発送の様子
P1020814.jpg


この子は、初めて2体目目をお迎えいただいたリピーターさんの所へお嫁に行きました。

きっとお姉ちゃん共々かわいがって貰っていることでしょう。


そんなわけで、今回もこもものお迎え、本当にありがとうございました!



※諸事情により5体目の様子は明日、か明後日

リンクいたしましたよ

台風ですよ。

台風が来ますよ。

名前はかわいい(マンニィ)けど、実際に見たら一切かわいくありません。

私が住んでいる場所はここ数年台風が直撃って記憶がありませんが、予報では明日モロ直撃コースなので、こももの発送ができないかもしれません。

どうしたものか。


まぁ、明日のことは明日考えるとして

新しくリンクさせて頂きました!

夢と幻と人形と さんです

私と同じ「ふぇありーどーるもも」のオーナーさんで、実は今回こももをお迎えして頂いた夢幻さんが運営するブログです。

この写真の方ですね
IMAG0111.jpg


まだ始められたばかりのブログなので、これからどんな風に展開するか要注目!ですよ

こももの嫁入り・12,13

現在、もうちょいで3体目が終了です。

今週中には4体目に入りますので、お待ちいただいている皆さんもう少々お待ちくださいませ。




今日は、仕事が終わったあとこももの服を買いにいってきました。

私が予定していたよりも依頼して頂いた人数が多かったので、当初用意していた服では数が足りなくなってしまったので。

しかし、もう秋物どころかボチボチ冬服のようです。

かなり厚めのトレーナーとかが置いてあって、薄手のワンピースみたいなのはもう置いてませんでした。

まぁ、クリアランスセールコーナー!みたいな所を物色して見つけてきましたが。



と、それはそれとして、今回はこんな感じの格好でした。
P1020796.jpg

多分、7月に購入した物の色違いですね。

チュニックに(キャミソール?)にハーフパンツ、みたいな感じで。

ホントはこれのほかにTシャツもセットで付いているのですが、全部着せたらゴワゴワになってしまったので脱がせて一緒に送りました。

前回の服も好きですが

こういう格好も元気な感じで好きです。




そして2体目も無事に届き、今回もお写真頂きました!

※掲載許可済み
IMG_0117.jpg
IMG_0121.jpg
IMG_0123.jpg

きゃわわ

特に真ん中のブロンドの子がツボです。私もブロンドのロングが欲しい。

リップロップさんの130タイプの子もお持ちで、一緒にかわいがってもらっているようでなによりです。



こもものお迎え、本当にありがとうございました!


受付終了のお知らせ

本日で、受付開始から1週間たちました。

ちょうどキリがいいのと、材料が微妙になってきたのでこの記事がアップされた時点で今回の受付を終了させて頂きます。

ご依頼いただいた皆さん、また、応援のメッセージを下さった皆さん、ありがとうございました。



今回は7人の方からご依頼頂きました。

中にはリピーターの方もいらっしゃって、大変嬉しいかぎりです。


まだまだ製作終わってませんが、最後までがんばって作りたいと思います。



現在3体目に突入した所ですが、とりあえずお1人目の所にこももが無事到着したようです。

そんなわけで、今回もお写真を頂きました!


私と同じ「ふぇありーどーる」のオーナーさんと言うことで、2ショットです!

※掲載許可済み
IMAG0111.jpg

コレはキャラ☆なりッ!マスクでしょうか。

こうして見ると、通常のえあ☆ますくよりもかなり目が大きいんですね。

私は実は金目が好きなので、結構ツボな感じです。

私の超個人的、目の色ランキングだと、金≧赤>黒≧青

見たいな感じ。私の情報はどうでもいいんですけど。


何はともあれ、こもものお迎え、本当にありがとうございました!

続・製作受付状況お知らせ

新たな情報ですが、組織のBOSSは、レースがお好きらしいです。

コレの事でしょうか?
P1020783.jpg

引き続き監視されているようですので、夜道は気をつけなくてはいけません。



それはそれとして現在の状況ですが、新たにお二人からご依頼をいただきました。

現在2体目を製作中ですので、もし現在ご依頼をいただくと5人待ちくらいになりますので、結構お時間かかると思いますので、ご注意下さい。

このぐらいかかる、正確には言えませんが、3週間くらいは見てもらうことになると思います。


では、今回もとりいそぎお知らせでした。

P1020788.jpg

できましたよ

今日、拍手コメントに匿名の方からタレコミがありました。

なんと、私はぬいぐるみ好きの組織とやらに監視されているらしいのです。

はたしてどんな秘密結社なのでしょうか?

やはり捕まると監禁されて、24時間ぬいぐるみを作り続けさせられたりするのでしょうか?


私としてはこう、ぬいぐるみ仮面みたいなのに改造してもらえるなら、ちょっとさらわれてもいいかもしれません。

同時作業が可能になりそうなので、アシュラマン的な怪人でもかまいません。戦わないけど。




で、それはそれとして、1体目が完成しました。

この格好で発送しようかなと思います。
P1020780.jpg

リアビュー
P1020782.jpg
秋口になって、ハイネックのシャツが大量に確保できたのは良かったです。



見えそうで見えない
P1020783.jpg


うちの子とおそろいです
P1020786.jpg

時間がたつとこももは少々縮みます。

中のわたがヘタってきたり、座らせたり立たせたりする内に骨格が少々ゆがむので。伸ばせば元に戻りますけどね。


明日は郵便局やってないので、明後日発送予定。

しかし、私はこのあとすぐ2体目に取り掛からねばなりませんので、アディオス!

製作受付状況お知らせ

こももの製作受付を開始しました。

21:00分05秒にお1人、そのあと同38秒にお1人と、凄い速さでご依頼をいただきました。


さらにその後お2人からご依頼をいただきまして、現在4体分ご依頼いただいている状況です。

もし、これからご依頼を検討されている方は、最大で3週間以上の待ちになってしまうかもしれませんので、その場合ご了承下さい。



とりいそぎ、お知らせでした。

今からもうちょっとがんばって作りますので。
P1020647.jpg

ももメンテ

9月になり、暑さのピークも大体すぎた・・・ような気がします。


ボチボチ衣替えの季節と言うことで、ももの服を買ってきました。

ちなみに夏の間、ももは撮影時以外レオタードの上にTシャツと言う姿でした。



こんなん
P1020747.jpg

スカートもいいですが、ショートパンツもいいですよね。

オーバーニーソと組み合わせる事で
P1020754.jpg

絶対領域を生み出すことも可能。

サイズは110なのですが、お尻がちょっときつい。

ただ、多分ノーマル状態のふぇありーどーるももならピッタリだと思います。



で、
少し前から思ってはいたのですが、明らかにももの中の綿がヘタってきていました。

何か全体的にちょっとクタっとしてきたと言うか。


しかも、もも骨の腕がズレて左側によってしまって、右手はひじ位までしか骨が無い状態でした。


なので、ここいらでもものメンテナンスをしようと。


※ココから下は中身注意







とりあえず、もも骨を引っ張り出す
P1020750.jpg

写真のように、かなり左腕側にズレてしまっています。

かなりガッチリ縛ってあって、この状態では戻せなかったので、紐を切って戻しました。

私が全力で引っ張っても動かなかったので、長い時間をかけてちょっとづつズレたんでしょう。

出湯管自体はかなり頑丈なようで、骨格を入れてから約8ヶ月、結構ムリに曲げたり間違えて思いっきり全体重がかかったり毎日一緒に寝たりしていますが、今の所グリップが落ちるような事も無く、なんともありません。


8ヶ月使ってみて思いましたが、耐久力やポーズの取りやすさを考えると、コストはかかりますが出湯管による骨格はやはりおススメです。


メリットは、耐久力が高い。ポーズがビシッと決まりやすい。何よりVVF等で作るよりもかなり軽量。


デメリットは、コストが高い(6000円~10000円弱)、関節部が一定の角度までしか曲げられない(多分110度くらいが限界)曲げる時ギシギシ音が鳴る。ホントにムリムリ曲げると多分折れる。

って感じでしょうか。


作り方自体は簡単ですので、興味がある方はコチラをどうぞ。

この時は梱包の時に使う緩衝材みたいなので作ってますが、フエルトとかで保護した方が後々いいかもしれません。ヒモは毛糸がおススメ。




で、今度はズレないように、毛糸を使ってよりガッチリ固定。先は余っていたピンク色のフェルトで保護。
P1020752.jpg

そしてこもも作りで得た綿詰め技術を駆使し、綿を全部で200グラムほど追加。

200グラムっていうと、実は結構な量です。

これで100グラムくらい
P1020745.jpg
関係ないですが、承太郎の塗装が微妙な出来でちょっと残念・・・


そして完☆成

衣替えって事で、髪を元に戻しました。
P1020761.jpg

綿を追加した事により、全体的にグリップ力がアップ。
P1020763.jpg
P1020766.jpg
P1020768.jpg

当然、下から迫る
P1020772.jpg


やはり、ショートパンツ(ショートパンツでいいのでしょうか?)もいいですね。

私はモロ見えよりもチラリが好きなので。

見えないからこそ見たいのですよ。

ロマン度数が違います。


まぁ、モロ見えでも当然見るんですけど。

【告知】こもも製作受付日時のお知らせ

と、いうわけで、8月末はなんだか忙しいようなそうでないような感じで更新していませんでしたが、ちょっとづつ準備は進めていました。


ちょっと急?ですが、9月4日の水曜日、21時からこもも製作依頼を受付致します。


前も書きましたが、今回は結構材料に余裕がありますので、ご依頼を検討されている方はゆっくりとご検討下さい。

ただ、万一なくなってしまった場合はご容赦下さい。


今回もどなたでもご依頼いただけます。

価格に変更はありません。  15,000円(送料込み)

以前購入された方で、2体目を購入される場合は2割引(12,000円)とさせて頂きます。


前回はお洋服一着プレゼントでしたが、今回からは通常通りお洋服購入代行を希望の場合はプラス1000円とさせて頂きます。

お洋服購入希望されない場合は、長袖のTシャツ、下着、靴下のみが付属します。

ご自身でお洋服を用意される場合、80サイズの服が着られます。


お申し込み方法等はコチラ↓をご覧ください
http://momochan5963.blog.fc2.com/blog-entry-46.html



この状態↓から仕様の変更は特にありませんが
P1020623.jpg

一応この前の物よりもほんの少し頭が周りが小さくなっています。少し顔の部分がへこんだ・・・というのが正しいかもしれませんが。

ただ、ホントに数ミリ単位なのでほぼ変わらないと思っていただいて結構です。


以上、何か質問等ございましたら、メールフォーム、もしくは拍手コメントからお気軽にお尋ね下さい。






意味はありませんが
P1020737.jpg

プロフィール

肉球

Author:肉球
当ブログはリンクフリーですよ(@ω@)

つぶやき
最新記事
メールフォーム
肉球への連絡、ブログへのご意見ご感想、質問などはこちらへどうぞ! お気軽に声をおかけください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
お知り合いのドーラーさんへのリンクです。 ※追加順
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
