FC2ブログ



本日の気まぐれフィギュア・3

こんばんは。

「心はいつもパンツ一丁」肉球です。




本日のお品は、とびだせどうぶつの森から、ねんどろいどしずえ。

ついに私の家にもラブリー秘書が!
P1020921.jpg
P1020923.jpg
P1020925.jpg

↑の写真が実物に近い色です。

ここから下は何か思いっきりライトの当て方を間違えて、色がおかしなことになっておりますが、ご容赦下さい。

背景の緑色がよくなかったのかもしれない。



しずえさんは元々この等身なので、原作に忠実な姿。

非常にいい出来だと思います。
P1020927.jpg
P1020933.jpg

何かチャリチャリ音がすると思ったら、しずえさんのチャームポイント?でもある頭の鈴が本物でした。
P1020930.jpg

この辺のこだわりは素晴らしいと思います。


オプションパーツも充実していて、愛らしいお姿です。
P1020937.jpg

ラストの写真でようやく現像が上手くいく
P1020942.jpg

とびだせどうぶつの森をプレイした人で、しずえさんと結婚できないのかよ!と思った人は私だけではないはず。

スーパーラブリー秘書であるしずえさんを是非飼いたい家にお迎えしたい方は、原作そのままのお姿が見られるこのフィギュア、なかなかにおススメですのよ!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

もこもこ

冬は寒いからイヤ。

と、再三申していますが、寒いのにもぬいぐるみたちと一緒に寝られるというメリットがあります。

夏場は一緒に寝てると寝汗とかで大変なことになってしまいますしね・・・


今月はなぜかやたらと現金が残り少ないのですが、モコモコの冬服がかわいかったので、つい買ってきてしまいました。
P1020917 (2)

ぱっと見上下分かれているようにも見えますが、ワンピースです。

裏側が起毛しているトレーナー素材で、抱いていると非常に暖かいです。

店頭で見た時はもうちょっと丈が短いように見えたので、てっきりチュニックかと思ったのですがワンピースですねこれは。

さらに今年の冬の終わりくらいに買ったブーツが、ようやく役立つ時が来ました。


モコモコがかわいいパーカー
P1020914.jpg
とってもラブリーなので、もうこのままお店にディスプレイしておきたい所ですが、子供がべたべた触るので絶対やりません。


冬服は当然お高い(夏服の1.5倍のイメージ)のですが、これは物のわりにそんなに高くありませんでした。

1300~1400円くらい・・・だったような気がする。


でもやっぱり夏と違ってあんまり1枚で着るような服は売っていません。


冬の間にもう一度こももの製作をするとして、お洋服の購入代行をどうするか・・・悩みどころです。

もしかしたら、お洋服購入の場合+500円くらい頂く事になるかもしれませんので、その場合ご了承下さい。
それでも赤字ですのよ?


では、ラブリー!
P1020910.jpg

タイツタイツ

こんばんは。

ラブドール界のソロモンの悪夢こと、肉球です。




ラブドール関連の物とかを買うとき、私のように家族が受け取る可能性がある場合、値段とか納期とかよりもまず気にするのは、どう発送されてくるか?です。


コレがまんまオナホとかのアダルトグッツなら、まず中身がばれない様に梱包されているので問題ありません。

ふぇありーどーるももを購入した時も、品名を指定できたので「ゴルフクラブ」と書いて発送してもらいました。


しかし、ふぇありーどーるももや宇佐羽えあに着せたいお洋服とか、下着とかとかだった場合、大体はアダルトショップじゃない場所で購入するしかありません。

普通に通販で購入して品名に「子供服」とか「レオタード」とかモロに書かれていると家族が受け取った場合やっちまったゼ!って感じです。


品名を書かれない手段として少量ならばメール便で送ってくれるところで購入すると、メール便なら品名が書かれません。

しかしその場合でも、差出人とか店舗名の横にバレエショップとか子供服専門店とか入っていてもアウチ!です。

もし家族が受け取った場合、え?バレエ?と聞かれること間違いなし。

イヤ聞かれればまだいいけど、見なかったふりとか微妙な空気になったらイヤですし。


だから、わりとどんな状態で発送されてきたか?と言うのは重要な情報だと思うのです。

だからみんな、どんな感じで発送されてきたかを公開して行こうではありませんか。


ちなみに私がちょいちょい買い物するニッセンさんは、特に品名とか書かれずにそのままnissenと書かれた箱に入ってやってきます。


で、
ここまで前置きなのですが、バレエタイツを買いました。

実は、以前はニッセンさんでバレエタイツが売っていたのです。

今うちのももが汚れ防止としてはいているのはその時買った1枚なのですが、ボチボチ限界のような気がしたので新調する事に。

でもいつの間にかニッセンさんでは取り扱いをしなくなってしまって、そうなると普通にバレエ用品の専門店とかで買うしかありません。


私の場合自営業で店に荷物が届くので、自分が受け取れる時もありますが大抵は家族の誰かが受け取ります。


という訳で、条件としては

1・店舗名では何のお店かわからない

2・タイツ2~3枚ならメール便で送ってくれる

3・こももにもはかせてみたいので、子供用XS(SS)サイズが置いてある


2の条件は大抵クリアされると思いますが、1と3を満たすとなるとそんなに選択肢がありません。


とりあえず私はココで購入しました。

今日到着して、こんな感じ
P1020886.jpg
P1020887.jpg

これならばなんだかわからない。裏側は何も書いてません。


タイツなら3枚まで、レオタードでも1枚ならメール便で送ってくれるようです。

おまけなのかなんなのか、タイツと一緒に怪しげなインスタントコーヒーが1個ポロッと入っていました。
P1020889.jpg
なぜインスタントコーヒーでなぜハングル文字なのか、謎です。

色はピンクベージュ
P1020891.jpg

そのまんまピンクがかった肌色で、えあまんの色に近いです。


こももの肌色よりもややピンク
P1020892.jpg

XSは80~100センチって事で、こももでもギリギリ・・・いけます
P1020893.jpg

ウエストはゆるいですが、ずれることはありません。

お尻~ふともも部分は大きいと言えば大きいですが、特に余ってシワシワになるとかもなくいい感じです。


ただし思いっきり長い
P1020894.jpg

でもまぁ、先を織り込んで靴下はかせれば見た目は何の問題もないです
P1020895.jpg
P1020898.jpg

サイドの縫い目も目立たなくなり、なかなか美脚効果アリ
P1020897.jpg
P1020899.jpg


正直、合わないかな~と思っていたのですが、十分いけました。

長さは長いですがゆるくはないので、汚れ防止用としても見た目の向上用としても十分ですので、こももをお持ちの方で、汚れるのがいやな人は試してみて下さい。


ついでにもも用にはSサイズがピッタリです。
P1020903.jpg


このタイツ、ふぇありーどーるももオーナーの方に是非おススメしたい・・・

いわゆるクロッチ部分が楕円形に独立して縫われているのですが、ふぇありーどーるももの秘密のポケットとほぼ同じ位置、同じサイズ。

この部分は独立しているので、切ってもそこから破れて穴が広がったりはしません。
P1020904.jpg


と言うことは・・・・どういうことかわかりますね?

















ぶっちゃけるとこういうことです。
P1020905.jpg

えあたいつは穴の位置が合わないよ!とお嘆きの方は試してみてはいかがでしょうか。えあたいつよりもずっと安いですし。

ちなみに、こももはポケットの位置がかなり後ろなのでちょっとムリがあります。

本日の気まぐれフィギュア?

奇譚クラブさんの

生きるシリーズ 正座

皆さん見たことあるかもしれませんが、元々は土下座シリーズでした。新展開のようです。

P1020879.jpg

いわゆるひとつのガチャガチャですね。

私は子供の頃はガチャポンと呼んでました。


1日100円貰って、1回ガチャッとするのが楽しみでした・・・ガンダムのやつ。

これは1回300円もするのですが、子供は買えないんではないでしょうか?

まぁ私は大人なので、大人買いしますけどね。どうだ子供め。


ちなみに、右端の土下座してるのがシークレットのようです。

元々正座してるのが欲しくて回したら、いきなり土下座のシークレットが当たってしまって微妙に運がいいのか悪いのか。

その後もう一回だけ回して出てきた正座のやつが気に入ったので、アマゾンさんでセット売りしていたのを購入しました。

シークレットを除く6種類で、送料込み1900円くらい。

シークレットもそろってるやつはいきなり3000円とか4000円してたので、運がよかったのかもしれません。

アップ
P1020880.jpg

横ビュー
P1020882.jpg

左はみんな大好き柴犬ですが、右はドゴ・アルヘンティーノなる聞いた事も無い犬種。

アルゼンチン原産の狩猟犬のような闘犬のような感じの犬種のようです。

なぜこんなマイナーな犬種を引っ張ってきたのか。

でもいい味出しているのでオーケーです。

土下座犬は組み合わせて使うとなかなか
P1020884.jpg

ブルテリアだけ顔に悪意を感じる
P1020885.jpg


以上


おまけ
P1020877.jpg

冬の準備

実況パワフルプロ野球は終わってしまったのでしょうか?

嘘でもバカヤロー、まだ始まっちゃいねえよ!とか言ってほしいです。


私、あまり批判するのは好きではありませんが「感謝の価格」とか称した価格設定も気に入りません。

フルプライスでちゃんとした物作れと。1万でもいいからちゃんとした物作れと。

明らかに課金で稼ごうとしてるのに感謝もくそも無いと思いますが。

それならいっそ無料にして、課金で稼ぎますとハッキリしてくれた方が潔いです。

誰がどう見ても感謝の価格とか嘘なんだから、感謝の価格(嘘)とか、

感謝の価格(笑)とか書いてほしい物です。


いずれにせよ、第1作から約20年にわたり毎年買い続けてきましたが、ついにお別れする時がきたのかもしれません。

著作者にお金が行かないから、中古でゲームとか本とか買うのはイヤなのですが・・・とりあえず新品で買うことは無いでしょう。こんなのにお金払うのイヤ。


さようならパワプロ。ありがとうパワプロ。とりあえずNPBの版権手放せ。

あと、ついでにエースコンバットも終わってしまった感じで、悲しいです。



前置き(?)が長いですが、どうしてもシャウトしたかったもので。

ドールとかフィギュアとか以外の事はあんまり書かない!と決めていたのですが、どうしても許せなかったもので。




で、なんだかんだいつの間にか朝晩はかなり寒くなってきましたね。

ももは冬にお迎えしたので冬物はあるのですが、こももは冬の終わりくらいに誕生したために基本暖かいときに着る服しかありませんでした。

ボチボチ服屋さんも冬物しか置いてなくなったし、パーカーなんか買ってみました

P1020869.jpg
P1020871.jpg
P1020873.jpg

裏地がモコモコで暖かいパーカー。

グレーかピンクしか選択肢が無かったのでピンクですが、私としては白とかクリーム色みたいなのが欲しかったです。




報告ついでに、こももの製作について質問をいただいたりしているのですが、とりあえず今の所予定は未定です。

ただ、前回で依頼の数が増えすぎると対処しきれない可能性がある・・・と、学習しました。

前回の7体分で、私の中では結構ギリギリと言うか、ちょっとお待たせしてしまったかなと。

これから春先くらいまで私の仕事は忙しさがズンズン増していくので、何体も依頼を受けてしまうと間に合わないかもしれません。

なので、次回はもしかしたら何体か作って、出来上がったものをもしお迎えしたい方がいれば購入していただく・・・という形にするかもしれません。


まぁ最終的にどうするかはまだ決めていないのですが、年末までには何かアクションを起こすと思います。


その他にも何かご質問のある方は、メールフォームか拍手コメントからお尋ね下さい。

こももの嫁入り・17・18

昨日は台風さんが直撃でしたが、皆さん大丈夫だったでしょうか?

私は普通に仕事してました。

とはいえ、私の場合自宅の下が仕事場なので、通勤が大変とかはまったく無いのですが。



で、ずっとアップしていませんでしたが、今回のこももラスト6体目と7体目の発送の様子。

P1020834.jpg
P1020839.jpg

上が6体目で下が7体目・・・のはず。

最終的にこの服しかなくて、格好がかぶってしまったためにわかりにくいのですが、間違いないはず。


私はこのお洋服が気に入っていて、もっとストックしておこうと思ったのですが、もう売ってませんでした。

私の家から車で1時間圏内に4軒にしまつやがあるのですが、その4軒のこの服は私が買い尽くしてしまったのかもしれません。


そして、今回もお写真頂きました!
P1010001.jpg

ついに!(?)こもも×トロ顔が実現!

この組み合わせは始めてみたので、貴重かもしれません。

今後、笑顔ますくの購入も検討中だそうです。

笑顔はどんな髪型、服装でも大体マッチするので、基本としておススメです。


抱えている座敷わらしさんがかわいらしいです。

私も実はスーパードルフィーとか、そういった系統のお人形が欲しいのですが、わが家はこももが増殖しているので今の所様子見中です。



そして6体目7体目とまとめてしまってアレですが

こもものお迎え、本当にありがとうございました!

ダメージ

うちのももは出湯管で作られた骨格が入っています。

一応、先っちょは内側から本体にダメージを与えないように保護はしてました。

しかし・・・
P1020859.jpg
oh my God!(なんてこった!)

って感じです。

これはももの足の指なのですが、靴下を脱がしてみたらちょびっと破けていました。

私がぐりぐり曲げたり伸ばしたりしていたのが原因でしょうが、いくら保護しても緩衝材程度では貫通してしまうのかもしれません。

先を保護する時はちょっと厚手の布とかの方がいいかもしれませんね。

私が今作るなら、フリースの切れ端とかで保護すると思います。


ちなみにこれは左足の小指側ですが、タンスにしまう時いつも左足側が下になって座っていたのも一因な気がします。下がすのこだし。


下が固くて一箇所に体重がかかり続けると、やはりダメージが大きいと言うことでしょう。

皆さんも収納時はその辺注意した方がいいかもしれません。下に座布団敷くとかでだいぶ違うと思います。





関係ないですが、前回の記事へのコメントで「踊ってる時があったら撮っといてください」と言うこめんとがあったので

踊ってはいませんが
P1020865.jpg

イメチェンしてみる

グランドセフトオートが面白いってゆーから、買ってみたはいいけど、暴力シーンがあまりにアレな感じでスキップスキップしています。

私はHENTAIは好きですが、痛いのはキライなのです。

でも自転車であまりに広大なマップを走り回るのはなかなか楽しく、気づいたらストーリーそっちのけで3日間も自転車乗ったりヘリコプターに乗ったりしてました。

飛行船の操縦の仕方がわからなくて、飛んでる最中に△ボタン押したらいきなり飛び降り自殺になってしまいましたが。




で、ツイッターの方を見てくださってる方は知ってるかもしれませんが、ちょっとウィッグを変更してみました。
P1020849.jpg

この真ん中の笑顔ちゃんは、ずっと金髪だったのですが、黒い服にしたら何か合わなかったので余ってた黒髪にしてみました。

逆に左のジト目ちゃんはずっとシルバーのウィッグをつけてましたが、金髪に交換してみました。


私はあんまり黒い服は着せないことにしています。

何でかと言えば、万一色落ちしたらイヤだからです。

一応今の所大丈夫そうですが、濡れたりすると危ないかもしれません。


黒い服が嫌いってわけではないので、しばらくはこのままにしておこうかなと思っています。


この格好だと、いかにも「お人形さん」って感じで、飾っておく分にはとてもかわいらしいです。
P1020844.jpg
P1020847.jpg

ここの所やたらと暑いからアレですが、そろそろ冬物の服が欲しい。

モコモコのパーカーとかかわいいかもしれない。

それだけ

大変眠いです・・・


モロ見えよりも

こんな感じが好き(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
43.jpg


ただそれだけ:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:

こもも完了

黒タイツが好きです

P1020853.jpg

でも実は、どちらかと言えば白タイツの方がグッとキます
P1020854.jpg



そんなことよりも、こももの最終7体目の発送が完了しました。

なんだかんだ募集開始からちょうど1ヶ月かかってしまいました。


最初の5体目までは順調でしたが、思いのほか9月後半~仕事&その他が忙しく、ラスト2体がなかなか製作が進まなくて1週間ずつかかりましたが、なんとかなりました。


まだラスト1体が依頼主様の下に届いていないので終わったわけではありませんが、とりあえずひと段落と言った所でしょうか。


疲れたので次回募集は未定ですが、なにか思いついたらまた募集するかもしれませんので、その時はまたよろしくお願いします。


また、今回も励ましのコメントなど頂き、製作期間中大変力になりました。

この場を借りてお礼いたします。

応援ありがとうございました!
P1020847.jpg

プロフィール

肉球

Author:肉球
当ブログはリンクフリーですよ(@ω@)

つぶやき
最新記事
メールフォーム
肉球への連絡、ブログへのご意見ご感想、質問などはこちらへどうぞ! お気軽に声をおかけください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
お知り合いのドーラーさんへのリンクです。 ※追加順
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
