FC2ブログ



こももの嫁入り・28

本日、6体目発送完了しました。

残り2

1週間で3体が大体限界なのかもしれません。


何体も組み立ててるうちに何となく時間が読めてきましたが、大体こうやってパーツを作ってある状態
P1030116.jpg

から組み立て完了までに3時間くらい。


そして意外と時間かかるのが骨格と綿詰めで、それに大体2時間弱。

その他服を着せたりなんだりとしていると、やはり仕事終わったあとに1日でやるのはきついって事ですね。

学習しました。


それはそれとして、こちらは4体目発送の様子
P1030387.jpg
P1030388.jpg

少々春っぽい感じです。

今回服をそろえてた時期が冬~春物に移行する時期だったので、冬物と春物と混ざってます。


そして、お写真たくさん頂きました!

※掲載許可済み

komomo_001.jpg
komomo_002.jpg
komomo_003.jpg
komomo_004.jpg
komomo_005.jpg
komomo_006.jpg
komomo_007.jpg

個人的にこももの一番かわいいところは、後ろ頭だと思います。

あと手のぷにぷに

komomo_008.jpg

ウィッグが素晴らしく綺麗。

うちのこもも&ももは、ウィッグ結構ボサボサなので。


うちの上目こももと大分印象が違うのでお聞きしてみたのですが、やはり普通のえあ☆ますく上目との事で、装着方法で大分印象ちがうんだなぁと、改めて思いました。



何はともあれ、こもものお迎え本当にありがとうございました!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

こももの嫁入り・27

昨日ブログアップしようとしてたら、途中で寝ちゃった。

起きたら何か外が明るかったし。

最近はあんまり寝なくても平気なんですが、私は寝る時は平気で15時間とか寝てしまうので危険です。

意図せずに寝てしまった時に、寝ちゃダメ!とか言う幻が見えるようなマシーンはできないものでしょうか。

私は五郎さんじゃないので、それで起きるかどうかはわかりませんけど。



それはそれとして、こももの発送5体目まで完了しております。

今は6体目を作っている最中です。

3体目はこんな感じで発送
P1030383.jpg
P1030384.jpg


そしてこちら、頂いたお写真です!

まだマスクとウィッグは届いていないとのことで、そのまま素体でのお写真。

※掲載許可済み
こもも①
こもも②

何故歌舞伎揚げなのかはわかりませんが、おいしいですよね、歌舞伎揚げ。時々口の中で刺さったりしますけど。

何となくですが、こももを見ると何か持たせてみたくなるのは私だけではないのかもしれません。

これからマスクとウィッグを装着して、どんなこももになるのか楽しみです。


そしてこもものお迎え、本当にありがとうございました!

こももの嫁入り・25・26

少々、スケジュールが押しております。

大体今日辺りに4体目を発送する!と言う当初の計画でしたが、今日4体目が完成予定・・・といった所です。

4体目は明日発送できる予定ですが、明日はそれ以外は朝から深夜までバッチリ予定が入ってて作業ができなので、5体目は早くて木曜日と思われ。

という訳で、お待たせしておりますが、もうしばらくお待ち下さい。



そんな感じで、現在3体目までの発送が完了しています。


1~2体目、発送の様子

P1030371.jpg
P1030374.jpg


2体目がこんな感じの格好
P1030372.jpg

実際見ると、この服もっと可愛いんですけどね。

ワンピースなのかチュニックなのか微妙な所ですが、たぶんワンピース。

とりあえずキュロットスカートはかせておきました。

スカートはいてれば後で上着だけ買ってコーディネート出来ますしね。


そして1体目、今回もお写真頂きました!

※掲載許可済み
お座り
姉妹
人形と

えあうぃっぐショート、だと思いますが、こもも×ショートは結構珍しかったりします。

私がお写真頂いたなかでは、数は 

ロング≧ボブ>ショート>その他 

って感じでしょうか。

ショートも元気いっぱいな感じでいい感じです。


ちなみに、お母様に発見されて、カワイイからなかなか返してくれなかった、との事です。

このように、女性やお子様へのプレゼントにも最適!・・・かもしれないこももです。


何はともあれ、こもものお迎え、本当にありがとうございました!








おまけ
P1030379.jpg

受付終了のお知らせ・2

今回も沢山のこももの製作ご依頼、ありがとうございました。

今回の受付は終了させて頂いております。

考えてる間に終わっちゃった!と言う方おられましたら、申し訳ありません。


ちょっと想像以上に早く予定数に達してしまって焦りました。

正式には予定数に達したのが21時46秒。

私はパズーじゃないので、40秒で支度は出来ません。

私なら、ドーラさんそりゃ無茶でっせ!と言って置いていかれる事でしょう。シータも大佐に連れて行かれちゃいます。



しかし最初の頃は、もう依頼来ないだろうと思いつつ毎回募集していたのですが、まさかの段々増えると言う事態。

もうこの受付方法は限界かもしれません・・・

私も1人でつくっていますので、そんなに数作れないもので。

まぁとりあえずその辺は後で考えるとして、これから製作に入りますので、ご依頼頂いた方がたしばらくお待ち下さい。


なお、応募して頂いた方にはすべて返信しておりますので、メールを出したけど私からメールが来ない!と言う方がおられましたら、お手数ですがメールフォーム、もしくは拍手コメントからもう一度ご連絡下さい。

【緊急】受付終了のお知らせ

ただ今を持ちまして、今回のこもも製作ご依頼受付を終了させて頂きます。

補足

製作ご依頼の受付は本日21時からです。

よろしくお願いします。


前回の補足なのですが、ご依頼が2回目以降の方は、私が気づかない可能性があるのでその旨お伝え下さい。


※えあ☆ますく、うぃっぐは付属しません。


※製作開始から土日祝日などが挟まった場合、最大で1週間ほど納期がかかる場合があります。

 土日、祝日の発送、お振込みの確認は出来ません。


※お荷物お受け取りの日時の指定、品名の指定が可能です。

 特に指定が無い場合、日時の指定は無し、品名は衣類で発送いたします。


※原則としてお支払い確認後の発送になります。


以上です

【告知】こもも製作受付日時のお知らせ

少々急なのですが、一応めどがたちましたので今回のこもも製作ご依頼の受付日時をお知らせします。

3月17日 21:00から受付を開始させて頂きます。

午後9時ちょうどでからの開始で、たとえば20時59分59秒とかの場合受付されませんのでご注意下さい。

ご依頼はブログ左側にあるメールフォームからお願いします。


受付後、こちらから返信のメールを差し上げますので、必ずメールアドレスを記載して下さい。


受付は先着順とさせていただきます。

製作予定数は前回と同じです。

もし前回のように早期に予定数に達してしまった場合、ブログよりも先にツイッターで(そちらの方が速いので)終了のお知らせをします。

フォローして頂いていない方でも、ブログの左側上部でリアルタイムで更新されていますので、そちらをご覧ください。




料金の変更はありません。

こもも本体価格、送料込みで15,000円

以前ご依頼頂いた方で、2体目以降をご希望の場合2割引の12,000円

今回もポケット無しで製作が可能です。その場合でも料金の変更はありません。

ポケット無しをご希望の場合、ご依頼の際にその旨お伝え下さい。

お洋服の購入代行をご希望場合、今回も2,000円とさせていただきます。ご容赦下さい。

お洋服の購入代行を希望されない場合でも、下着と長袖Tシャツ、靴下が付属します。


お支払い方法は、ゆうちょ銀行へのお振込みか現金書留になります。


前回からの仕様の変更ですが、大きな変更としてはポケット部分の素材の変更。

2wayソアリオンという縦横に伸縮可能な生地に変更しています。

外皮のジャージ素材ですが、今回依頼分の3体目までが前回と同じ色で、それ以降は新しい色になります。

ご依頼の先着順で、3番目までが前回と同じ色、それ以降は新しい色とさせていただきます。

色の選択はできませんので、ご容赦下さい。

ただ、私自身並べてみなければどっちがどっちか判らないぐらいの差なので、それほど問題はないかと思います。新しい生地の方が、わず

かにピンクが強い?というか濃い?ような感じですが。


造形は、ほんの少々太ももから腰にかけて、それと二の腕の変更があります。これは数ミリ単位の変更ですので、あまりわからないかもしれません。


ご依頼いただいてから製作開始、完了までは下準備していますので、不測の事態を除いてはそれほどお待たせすることは無いと思います。

一応、今月中にすべての発送を完了する予定です。



以上です。

その他、何かご質問等ありましたらメールフォーム、もしくは拍手コメントなどからお願いします。

準備中・2

と、いう訳でミシンが壊れたり5メートル注文したフリースが50センチしか届かなかったりと色々ありましたが、一応順調に作業は進んでいます。
P1030363.jpg

こんな感じで。


ボチボチ後1週間くらいで準備完了するかと思います。

そこから募集開始日時告知→製作、なので、とりあえず3月中には終わらせる・・・予定。


今回、年度末ギリギリという事で、もしかしたらこれから引越しで諦めなくては・・・という方も、もしかしたらおられるかもしれません。

その場合、引越し完了までこちらで保管する(先にお振込みいただくことになりますが)と言うことも可能ですので、よろしくお願いします。


お洋服の購入代行は今回分はとりあえず用意できました。

ご希望の場合m料金はは前回と同じで2,000円とさせていただきますので、ご了承下さい。



とりあえず、今日のところはそんな感じで
P1030365.jpg

ミシン確保

まず、昨日の記事アップ以降、励ましのお便り?を頂いたり、色々と中古ミシンを紹介して頂いたり、果てはミシンあげます、と言ったありがたい申し出をして頂いたり。

大変嬉しかったです。皆さんありがとうございます。

ただ、とりあえず気に入ったミシンを見つけて、すでに購入いたしましたのでご安心?ください。



という訳で、ミシン買いました。

まだ注文しただけなので、届くのは水曜か木曜か金曜か・・・と言った感じですが。


修理に出したら、部品交換だから少なくとも1万円以上は取られるし。

修理して1年で壊れる可能性があるのにイヤですしね。

2月1日まで保証があったのですが、1ヶ月遅かったです。



とはいえ、正確な数はわかりませんが、少なくともこももを30体以上このミシンで作ったわけですし、多少愛着もあるのですが
P1030340.jpg

コンパクトだし、デザインもいいし気に入ってたんですけどね。


そもそも買った時はこんなに酷使するとは思ってなかったので、デザインとコンパクトさで選びましたし、使い方に無茶があったのかもしれません。

特にこももの皮が3層構造になったあたりから、パワー的に少々厳しい感じがしてましたしね。

時々針が刺さりきらなくてヴイ、ヴイィィとか言ってましたし。

なんにせよグッバイトヨタミシン。

次の粗大ゴミの日に粗大ゴミ(小)として出されることでしょう。


次のはそれなりにパワーがある感じので、ボディもアルミダイキャスト製で実用的かつ頑丈そうなものを選んだのですが、どうなることやら。

まぁ、お店の保証が5年間あるみたいだし、なんとかなるでしょう・・・


とりあえず、ミシンが到着するまでは出来ることからコツコツと準備していきたいと思います
P1030343.jpg


あと関係ないですが、もうすぐ春なので着替えるついでにネコミミにしました

P1030336.jpg
P1030338.jpg

※追記

ネコミミに関して質問がありましたので、お答えします。

私が購入したのはこちらなんですが、コレ写真と現物がちょっと違います。

現物はネコミミがカチューシャです。

こちらが正しい写真ですね。同じ物でしょう。

猫の手も付いててお得!・・・な気がします。ちなみに、私でも装着可ですので、よほど大きくない限りはこももには大体のどうぶつ耳?は装着できると思います。

猫の手装着時
P1030349.jpg

残念なお知らせ

ミ、ミ、ミ、ミシンが壊れたんだな

ぼ、ぼくはおにぎりが食べたいんだな



そんなこと言ってる場合じゃなく、ミシンが壊れました。まじで。

操作ミスとか何か挟まったとかじゃなくて、何か中から折れた部品が落ちてきたもん。ダメでしょう。


これで初代のブラザー(買って3日目)に続き2代目トヨタもダメにしてしまいましたね。

保証期間切れた瞬間壊れたんですけど、どうしてくれましょう。


もう壊れて保証利かないとかはとかはこの際いいんですけど、直さなくていいからメーカーさんに無償で引き取って欲しいです。激しく邪魔だし。

しかし、こんな実用品が次々簡単に壊れると言うのはいかがなものか。

わけのわからん海外メーカーならともかく、国内の一流所なのに・・・技術大国日本とやらはもはや幻想という事でしょうか。

まぁバッチリメイドインCって書いてあるわけですが。

あのスーパーカブもC産になってから故障続出、品質低下が凄いらしいですね。実際リコールしまくりだし。

ただメーカーの名前入れてるからにはどこ産だろうが品質はキッチリしてくれないと困るわけで。

本田宗一郎さんも草葉の陰で嘆いておられることでしょう。



それはさておき、という訳で、ミシンを修理に出すか買いなおすしかないので、しばらく製作がストップしてしまいます・・・

お待ちいただいている方申し訳ありません。

めどが立ちましたら、またお知らせいたしますので。
プロフィール

肉球

Author:肉球
当ブログはリンクフリーですよ(@ω@)

つぶやき
最新記事
メールフォーム
肉球への連絡、ブログへのご意見ご感想、質問などはこちらへどうぞ! お気軽に声をおかけください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
お知り合いのドーラーさんへのリンクです。 ※追加順
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
