FC2ブログ



本日の気まぐれフィギュア

フィギュアとは忘れた頃に届く物。

毎回言っている気がしますが、半年くらい前に注文していたらしいフィギュアがまた届きました。

なんも注文してないのにAmazonさんから何か届いたけど、なんだろうこれ?って感じで。


今回はコレ

フィギュアーツ スーパーマリオ

世界初フルアクションマリオ!という宣伝文句に、コレは抑えておかねば・・・・と、当事思ったのかもしれません。

P1030491.jpg
P1030492.jpg

箱は思ったよりも小さかったです。

かなりコンパクトな箱で、たぶんねんどろいどの半分くらい。


中身
P1030493.jpg
P1030496.jpg
P1030497.jpg

自立は余裕で可能ですが、ねんどろいどやフィグマなんかに入っているフィギュア本体を支えるアーム?みたいなものはありません。

別売りであるようですが、ジャンプしたポーズとかこそがマリオっぽいのだから、そこは少々値段上げても同梱して欲しかったです。


背中がパカッと開きます
P1030498.jpg

おそらく別売りのオプションパーツを装着する用かと思われます。


肝心のアクションですが、見た目よりは大分自由に動きます

寄りかかればマリオっぽいポーズも可
P1030499.jpg

ひざ関節がなかなか見た目的にも優秀かと。保持力も問題ありません。

足首は若干左右にも稼動しますが、あんまり期待してはいけません。

でも動かないよりははるかにマシ。
P1030501.jpg

ただ、この顔がデフォルトとは言えちょっと違う表情パーツが欲しかった気もします。

まじめな顔とか?

でもまぁ、この固まった笑顔こそマリオ!って気もしますしね。


色々な物と並べてみると、大体ねんどろいど(ドアラの後ろのしずえさん)と同じサイズでしょうか?
P1030504.jpg

マリオが中心に居るだけで、とたんにスマッシュブラザーズっぽい雰囲気になるのはさすがはマリオ!と言った感じです


しかし、今までマリオのフルアクションフィギュアが存在していなかったと言うのが以外ですね。

通販で買うと現在2000円弱というのが相場だと思いますが、変ながたつきとか塗装のムラとかもありませんし、値段の割にはしっかり作ってある印象です。

やはりテレビゲーム業界ではマリオといえば最高ランクの重鎮?ですし、多少気合を入れてるのかもしれません。

アクションフィギュア好きとしては、是非抑えておきたい1体かもしれません。
[PR]

あ・に・め


前回書いたこももの首フリフリを動画かGIFアニメでおねがいします。

というご意見ご感想を頂きましたので、なんとかかんとか生まれて初めてGIFアニメという物を作ってみました。

なんか実際のイメージと違うんですが、コレはコレでかわいいのでありかもしれません。

動かない方はクリックすると動く・・・と思います。

サイズがデカいので、タブレットとか携帯の方は見られねぇですよ!となってもご勘弁下さい。
hB7ztc765.gif

※小さいのも作ってみました
bloggif_5379f80e2289b.gif



上手く作れないから集合写真でごまかし
P1030483.jpg

それだけ

正しい使い方?

ウイニングポスト8が一向に終わりません。

元々終わりがあるゲームでもないですが、今回は自分の子孫が増えていったりと色々あってなかなか飽きませんね。

オート進行せずに、発売日からコツコツ1日1年くらいのペースでやってきた結果、今日ようやく自分が引退して孫の代にプレイヤーが移りました。

代替わりしたしそろそろ飽きるかもしれませんが、プレイ時間だけ見ると歴代で最長かもしれません。


おかげでコレは発売日から新品未開封状態が続いています
P1030481.jpg


まぁでも、ようやく仕事忙しい時期も大体過ぎて時間が出来てきたので、ボチボチ秋まで充電(ゲーム)したいと思います。


最近何かあったわけでもないので特に書くことも無いのですが、最近発見したこももの使用方法
P1030475.jpg


こう、わきの下辺りをつかんで持ち上げます
P1030477.jpg

そのまま左右に振ると、首がフリフリフリっとなって大変ラブリーです。

こももをお持ちの方には、是非試してみて欲しいです。

そんだけ。

衣替え

厚生労働省調べによると、ちょっと古いですが平成17年度の年間労働日数は平均で250.9日。

一番少ないとされているのが情報通信業の241日

一番多いとされているのが飲食、宿泊業の271.4日


年間の休日は全平均で約115日


もちろんあくまで「厚生労働省調べ」ですから、実際はもっと労働日数は多いでしょう。


でもどう計算しても私は労働日数が300日越えてるんですけど、どうなんでしょうか。


うわっ…私の年収、低すぎ…?と素で言ってしまいそうな感じです。


まぁ、そんな話はどうでもいいんですが、連休があるたびに何だコノヤロー!とアントニオ氏の物まねをしたくなるので、書いてみました。

今度何かあったらこのデータを持ち出して物申してみたいと思います。



それはそれとして、ボチボチ暖かいを通り越して、少々暑いな・・・という日も出てきました。


そこで、いつまでも冬服も暑苦しいので衣替えをしてみました。

P1030456.jpg

ついでと言っては何ですが、髪を元々付属していたロングの新しい物にしました。

髪型と服を変えたら妙にちびっ子感が増した気がします。

上のシャツデニムスカートはどちらも例によって、にしまつやさんで購入した物です。
P1030458.jpg


こももたちも春っぽく衣替え
P1030461.jpg
こももをお迎えして頂いた方ならわかると思いますが、並べると「ふぇありーどーるもも」がいかに小さいかわかるかと思います。

ちなみにこももを 5体集めると○ニュー特戦隊ごっこも出来ます
P1030465.jpg


それから全然関係ないんですが、コレが凄くほしいです


ビィッグK、アァーークション!
P1030466.jpg
プロフィール

肉球

Author:肉球
当ブログはリンクフリーですよ(@ω@)

つぶやき
最新記事
メールフォーム
肉球への連絡、ブログへのご意見ご感想、質問などはこちらへどうぞ! お気軽に声をおかけください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
お知り合いのドーラーさんへのリンクです。 ※追加順
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
