FC2ブログ



リンクいたしましたよ

1人カラオケしすぎで痛めた喉もほぼ回復、2回目のこもも・オークションも無事終了いたしまして、ひと段落です。

それよりもPS3向けのジョイサウンドのサービスが10月末で終了ですってよ奥さん!

ただ、12月にPS4向けのと合わせてPS3版もまた配信するようですが、PS3版では分析採点できるようになるんでしょうか・・・そこんとこどうなの?



で、次回は昨日の記事通りに2~3週間後を考えていますが、ちょっとふつふつとアイデアが湧いてきたのでポケット無しになる・・・かもしれません。

普通どおりに作るかもしれませんし、そこらへんはまだ悩み中です。

決まり次第またお知らせします。




そして、新たにうちのブログとリンクして頂きました!

ぬいとここ
http://takanyan2.blog.fc2.com/

さんです!

こももを見てぬいぐるみ作りをはじめてみた、という事で、もう結構ぬいぐるみを作っていらっしゃいます。

色々と生地の情報なんかも教えて頂いて、感謝感激であります。


こももはシンプル構造ですので、意外と時間さえかければそれなりに形になっちゃいます。

形になると嬉しいものですので、お裁縫初心者の方もこちらを見てチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
[PR]

終了のおしらせ

今回も無事、こもも落札されました。

参加して頂いた皆様、ありがとうございました。


次回は・・・どうなるかいまいち未定ですが、大体今回と同じ位の間隔(2~3週間)で出品したいと思いますので、よろしくお願いします。

詳細につきましては、また後ほどブログにて告知いたします。

【告知】こもも出品日時のお知らせ

今回のこもも出品日時について、正式にお知らせします。

明日18日の22時頃です。

前回と同じで22時ジャストと言うわけではなく、多少時間が前後すると思いますのでご注意下さい。

アカウントはこちらです
http://rating5.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=nikukyumomo


価格や送料などは前回までと一緒です。

送料込み17,000円での即決。

送料については沖縄、北海道、離島への発送の場合500円ご負担下さい。

お支払い方法はゆうちょ銀行への振込み、現金書留、Yahooかんたん決済がご利用になれます。


そして今回はこんな感じのお洋服です
P1030786.jpg
P1030789.jpg
P1030788.jpg

去年もあったお洋服ですね

私のお気に入りですが、シーズンになったので同じ服が再販されてるみたいです。

これプラスかえの靴下となにかおまけ。

したには前回と同じでキャミソールを着てます。


というわけで、よろしくお願いします。

こもも出品日時のお知らせと・・・

ちょいと諸事情によりスケジュールが押しておりましたが、こもも完成いたしましたのでお知らせします。

細かい事やお洋服の感じなんかは後日もう一度アップいたします。

出品の日時は前回と一緒で、9月18日木曜日の22時です。






それはそれとしまして、せっかく手に入れたので。


ドキドキどうぶつシリーズ、アルパカ
P1030769.jpg
P1030770.jpg


最近動物フィギュアが私の中でアツいです。


ちなみにとある方に言われて気になって調べましたが、ペルーに行くと食べられるらしいです。

なかなか美味しいらしいですよ。
P1030773.jpg
P1030774.jpg
P1030772.jpg

結構カワイイ顔に仕上がっていますね。

出来ればもうちょいクドイ感じの顔が良かった気がします。


そして結構デカイです。
P1030776.jpg

大きさ的にフィグマと相性がいい感じ。

乗れます
P1030780.jpg




P1030782.jpg




P1030785.jpg

ではまた

えあ☆ますく

こんばんは。

ラブドール界のアラン・ドロンこと肉球です


オークションに出品されたこももは無事に落札者様の手元へ届いたようで、一安心であります。

次回は一応2週間後くらいの予定・・・です。

作ってはいますが、あくまで予定です。



それはそれとして、いつの間にか質問を頂いていたのでお答えしたいと思います。


内容をまとめると「7月25日の記事でパジャマ姿のももがつけているマスクは何?」

と言うご質問

7月25日の記事というとV子さんがうちに来た時のお迎え記事ですね。

つまりこの写真でしょう
P1030691.jpg


「ツリ目で凄く好みなのですが注文品でしょうか?」

との事ですが、コレはオリジナルでもなんでもなく普通の上目ちゃんです。

うちのももは我が家へやって来た日からほぼずっと上目ちゃん。

一瞬ジト目だった事もありますが、なんか最初に装着した上目のイメージがあるので、なんかももはこの顔、って感じで。



でもそう言われてみりゃあ


確かにえらいツリ目ですね
P1030759.jpg


たまにズレるのをちょいちょい直している内に、段々無意識に自分好みの顔に直していたのかもしれません。


ご存知のようにえあ☆ますくは装着方法次第で同じ種類でもかなり印象が変わります。

ある程度引っ張ったりでツリ眼にしたりタレ目にしたりは出来ると思います。

「ふぇありーどーるもも」は頭が細長いので、私は今現在布(余ったフリース)を頭の周りにぐるっと1回巻いて、その上からえあ☆ますくを装着しています。

それでも本来のボディである宇佐羽えあよりは頭小さいんじゃあないか?と思うので、その辺も関係しているのかもしれません。


この2人は同じ上目マスクですが
P1030764.jpg

全然印象が違います

こうして並べると完全に別物ですね

単純に頭の大きさが違うのもありますが、こももの頭はほぼ縦横比が一緒なのでこんな感じになるんだと思います。


初期の頃のももはこんなにツリ目じゃなかった気がするので、もしかすると多少頭の横幅を増やして顔を横長?にすると目が切れ長風になってツリ眼に見えやすくなるのかもしれません。


家にある装着済みえあ☆ますくを大集合するとこんな感じ
P1030767.jpg

一番左はジト目、真ん中2人は上目、右下の子が笑顔で、右上の1人だけ目が青いボーっとした感じの子はナマコショップさんで作ったオリジナルマスク。

長いこと同じマスクを使い続けていると、自分好みに装着方法を無意識に変えるんじゃないでしょうか。

だもんで段々個性がでてくるんですね。

いつのまにか人様の家のえあちゃんと自分ちの子の見分けが付くようになるのは不思議でもなんでもないということです。
プロフィール

肉球

Author:肉球
当ブログはリンクフリーですよ(@ω@)

つぶやき
最新記事
メールフォーム
肉球への連絡、ブログへのご意見ご感想、質問などはこちらへどうぞ! お気軽に声をおかけください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
お知り合いのドーラーさんへのリンクです。 ※追加順
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
