FC2ブログ



本日の気まぐれフィギュア

こんばんは

ラブドール界の「獣神サンダーライガー」こと肉球です
B8mRLNfCMAAyRlp.jpg


決めてみたいフィニッシュは、垂直落下式ブレーンバスターから引き起こしてライガーボムです

サンダーライガーボムならなお派手でいいです




それはそれとして、前回更新時にぬいぐるみ製作に当たってためになるサイトはある?

というコメントを頂きました


私が最初に作る時に参考にさせて頂いた所は特にアダルトカテゴリーでもなんでもないので、直リンもまずいと思われるので「手芸とぬいぐるみ」とかでグーぐる検索すると一番上に来るサイトさんです

こももの型紙は大分変わってはいますが、そこからダウンロードさせて頂いた物が元です。それを自分でちょっとづつ直して現在のものになっています

あとはリンクして頂いてる「ぬいとここ」さんちでは作り方の解説のほかに80cmドールの型紙配布なんかもしているので、是非参考にして頂きたいと思います。



そして本日はフィギュア

ねんどろいど エリカ・フォンティーヌ&光武F2P1040106.jpgP1040107.jpgP1040108.jpg

中身
P1040110.jpg

作りが悪いとかじゃないんですが、笑顔の表情が私的になんかイマイチ

P1040111.jpg

こっちのりりしい?表情の方が好きです

ちなみに足が恐ろしくちっちゃいので自立は不可



どちらかと言えば本体よりもコレが欲しかった光武F2
P1040115.jpg
P1040113.jpg
P1040114.jpg

目の部分、カメラは可動します

ヒザヒジの関節はなし

もうちょい動くかなと思っていたのでそこは残念・・・

値段的にしゃーない気もしますが、できれば光武単独で調合金とかで出して欲しい

P1040112.jpg

だがしかし乗れます
P1040117.jpg
下半身を外して上半身だけくっ付けてる状態です

ちなみにこのスーツ?制服?は光武に乗るための上半身しかありません

比較
P1040118.jpg


何かよくわからない集団
P1040119.jpg


※総評

おおむね満足だが、値段を上げてでも光武をもうちょい頑張ってほしかった

以上




あと、こももは今製作中でございます


FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

そろそろそれとなく・・・

そろそろ・・・・

こももを作ろうかと思います

大体予定としては今月末~来月初めくらいに出来るように・・・・がんばるつもりで



私が作る作る詐欺をしている間にご自分で作り出してしまった方々多数

お時間がある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうかP1040102.jpg

開けました

おめでとうございます
B6qt3dnCQAAd6dS.jpg

と、言いつつ?新年一発目からツイッターの画像の使い回しです



そんなことよりも、新年早々「ふぇありーどーるもも」の後継機?後継ドール?が、出る情報が!

というか、もう発売しているんでしょうか?

と言うのも、公式であるA-ONEさんに情報が今のところ載ってない感じなんですよね・・・見づらいだけでどっかに載ってるんでしょうか?


とりあえずみんな大好き(?)ナマコショップさんにはもうすでに売ってます

売ってますが、発送は1月末となっているので、発売中なのか予約受付中なのかよくわかりません


今私が知ってる情報としては、身長が140cmにアップ、煽り文句は「幼さを残す「もも」より、メリハリのある肉付きでセクシーな三次元サイズに近づき・・・」云々かんぬん


さらにコレ重要なのですが、お座り姿勢を保持するためなのかなんなのか、ひざの前で組んでる手と手がくっ付いているらしいのです

それだと着せ替え出来ないじゃない?

着せ替え出来ない等身大ドールとか意味無いじゃん!!

どうやってくっ付いてるかによりますが、着せ替えるためには切るしかない・・・という悲しさ・・・

着せ替えで着なくても許されるのは・・・出来のいい等身大巨大フィギュアとか?もしくはフルシリの造形が素晴らしいものなら全裸でも許せます


あと「メリハリのある肉付きで・・・」云々ですが、どっちかと言えば私的にはせっかくふぇありーどーるももは市場に出回ってるぬいぐるみドールの中でたぶん一番小っちゃいんだから、もっとツルペタストンみたいな体型に進化してくれれば嬉しいと常々思っていたのですが、どうでしょう。


それから・・・よりせくしーって書いてますが・・・
計算すると身長スリーサイズ共に「もも」の1.2倍ちょいなので、おそらくそのままスケールアップしただけじゃあねぇかなぁ・・・と思います・・・



言う感じで、今の所私的にはちょ~っとネガティブな要素満載なのですが・・・実際見てみない事にはなんともね・・・

私は今の所購入予定はございませんので、どなたかが購入されるまでじっと息を潜めて様子を伺いたいと思っています
プロフィール

肉球

Author:肉球
当ブログはリンクフリーですよ(@ω@)

つぶやき
最新記事
メールフォーム
肉球への連絡、ブログへのご意見ご感想、質問などはこちらへどうぞ! お気軽に声をおかけください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
お知り合いのドーラーさんへのリンクです。 ※追加順
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
