FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミシン確保

まず、昨日の記事アップ以降、励ましのお便り?を頂いたり、色々と中古ミシンを紹介して頂いたり、果てはミシンあげます、と言ったありがたい申し出をして頂いたり。

大変嬉しかったです。皆さんありがとうございます。

ただ、とりあえず気に入ったミシンを見つけて、すでに購入いたしましたのでご安心?ください。



という訳で、ミシン買いました。

まだ注文しただけなので、届くのは水曜か木曜か金曜か・・・と言った感じですが。


修理に出したら、部品交換だから少なくとも1万円以上は取られるし。

修理して1年で壊れる可能性があるのにイヤですしね。

2月1日まで保証があったのですが、1ヶ月遅かったです。



とはいえ、正確な数はわかりませんが、少なくともこももを30体以上このミシンで作ったわけですし、多少愛着もあるのですが
P1030340.jpg

コンパクトだし、デザインもいいし気に入ってたんですけどね。


そもそも買った時はこんなに酷使するとは思ってなかったので、デザインとコンパクトさで選びましたし、使い方に無茶があったのかもしれません。

特にこももの皮が3層構造になったあたりから、パワー的に少々厳しい感じがしてましたしね。

時々針が刺さりきらなくてヴイ、ヴイィィとか言ってましたし。

なんにせよグッバイトヨタミシン。

次の粗大ゴミの日に粗大ゴミ(小)として出されることでしょう。


次のはそれなりにパワーがある感じので、ボディもアルミダイキャスト製で実用的かつ頑丈そうなものを選んだのですが、どうなることやら。

まぁ、お店の保証が5年間あるみたいだし、なんとかなるでしょう・・・


とりあえず、ミシンが到着するまでは出来ることからコツコツと準備していきたいと思います
P1030343.jpg


あと関係ないですが、もうすぐ春なので着替えるついでにネコミミにしました

P1030336.jpg
P1030338.jpg

※追記

ネコミミに関して質問がありましたので、お答えします。

私が購入したのはこちらなんですが、コレ写真と現物がちょっと違います。

現物はネコミミがカチューシャです。

こちらが正しい写真ですね。同じ物でしょう。

猫の手も付いててお得!・・・な気がします。ちなみに、私でも装着可ですので、よほど大きくない限りはこももには大体のどうぶつ耳?は装着できると思います。

猫の手装着時
P1030349.jpg
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

プロフィール

肉球

Author:肉球
当ブログはリンクフリーですよ(@ω@)

つぶやき
最新記事
メールフォーム
肉球への連絡、ブログへのご意見ご感想、質問などはこちらへどうぞ! お気軽に声をおかけください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
お知り合いのドーラーさんへのリンクです。 ※追加順
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。